発達障害と二次障害。生きてて辛さが重なるばかりです。

発達障害と気がついたのは高校で障害手帳を取ろうとした時でした。中学には行き始めましたが病名は言われてませんでした。
それまでもいじめや不登校があり、PTSDや不安症になってしまいました。

高校で教師に呼び出されて幼稚と言われたり、児童相談所でカウンセラーに怒鳴られたり、デイケアに行った際は医者に怒鳴られたり、言われた場所に向かえば傷つくことばかりでした。

小学生の頃に教師が認めるほどのいじめはあってもその相手を咎めなかったり、いじめっ子の名前を知りながらもその子を褒めたり、高校の頃にノイローゼ状態になってもその原因を否定しようとしなかった母への憎悪と、守ってもらえなかった無念。自分でなく他人が不快にならないように気を使ってた怒りをもつようになりました。
加えてモラハラな所が多く(可哀想な人と言われました)親自身が宗教二世なので私までアダルトチルドレンのようになってしまいました。
父も機嫌がころころ変わり人を小馬鹿にするような人でした。

治れ良くなれ明るくなれと言われれば、ヨガや座禅や深呼吸の単語にも拒否反応を起こすようになってしまいました。銃口を向けられてるような気持ちになるんです。
もうどこに行くのも怖くなってしまって、ネットも本当は怖くて、救われたいのに深呼吸が怖いなんてわけのわからないことにまでなってしまって。

苦しいんですけど良くなるって言われると自分を否定されてるような心地で、だけど楽になりたいんです。

それでも貴方の受け取り方が悪いって言われてしまうとじゃあ生まれてこなきゃよかったの?そう受け取らせるような悪意がある相手をなんで咎めてくれないの?と昔のぶんの怒りも加わって人から不快感を感じるともの凄くヒステリーになってしまい、人の言葉が怖くて風邪を引いても怖くて医者にはいけない状態です。心療内科も受付員が勝手に時間を変えてからトラブルになり、行くのが苦痛です。
人を殺したくなるというか、正確にいうと私を傷つけた人が生きてることが許せないってだけで私自身が殺さなくてはいいんですけど、もの凄い許せないんです。その中でも親の人として可哀想とか、昔のことを気にしても仕方ない(その当時にむしろ傷つけてきたのに)みたいな言葉が頭を巡って、嫌な言葉から逃げたいんです。親の言葉、教師の言葉、カウンセラーの言葉、もういろんな言葉が頭から離れなくて本当に苦しいんです。死んでしまいたいんです。

受付員とトラブルになってから医者に通うのがもの凄く不安で毎日それを思い出してはパニックになっています。もう言葉にきずつくのも嫌で新しい場所探しも怖いし、だけど年金は必要だし、なんで治りもしないのに病院行かなきゃいけないんだろうって辛くて辛くてたまりません。今は思い出してパニックになってしまうので医者に行くことさえ苦痛です。