今まで一緒に帰っていた友達に置いていかれます。
1年生は一緒のクラスで、いつも一緒に帰っていた親友がいるのですが、2年生になってクラスが離れてしまい、下校時間が親友のクラスは早く、私のクラスは普通なので先に帰ってしまいます。
1年生の頃や2年生の初めは私と親友ともう1人の友達の3人で帰っていたのですが、もう1人の友達がせっかちで親友と同じクラスなので、親友に早く帰ろうよと急かして私を置いて帰ってしまうようです。

一緒に帰っていても、私は走るのが嫌いで苦手なのですが、それを知っているのに2人で走っておいていったり、わざと走って私を走らせて笑っていたり、私は中々走らないので走るかな?と試すような感じでわざと走っておいていったりしてきます。
私のクラスが先に終わった時はいつもまっているのですが、私が遅かった時は待ってくれません。でもそこは私が出来ることが相手に出来るものばかりじゃないかなと思っているので責めるところでもないかなと思っています。
親友が1人の時は親友はいつも待ってくれていたりしますが、もう1人の友達がいる時は待ってくれません。

私が待つに値しない人間なのはわかっています。
良いところと言えば空気を読んで行動できることや人の表情や話しぶりから人の気持ちを読み取って声をかけること位で、待ってでも一緒にいたいと思われるような人間でもありません。仲良くなった人とはテンションも低いですし、口も悪いです。でも私が言われて嫌なことは言わないようにしています。
たまに3人以上で帰るときも、他の友達に赤信号突き出してやろうかとか言われたり、殴られたり体操服を投げられたりするのですが、笑って受け流しています。
本気のトーンで怒ると、親友が私に怒ってくるからです。ノリが悪いって怒ってきます。ノリでも冗談でも言ってはいけないこととかあると思うのに、他の友達ではなく私に言い方どうなの?とか○○に冷たいよねと言ってきたりします。
たぶん、何を言っても本気にせず笑って受け流すので何を言っても傷つかないし何を言っても大丈夫だと思われているのだと思います。

私のクラスの人とは上手く行くのですが、親友のクラスは気の強い人が多く、ピリピリしていて貶し愛的なものがあるそうで、そういった面でも上手く行きません。
私は私のクラスや私のクラスのノリが大好きで、帰り道なのでそのノリのまま話していると○組のノリ寒。と言われてとても悲しくなることもあります。
立場的にはどちらも陰キャと陽キャの中間位だと思います。
最近親友は陽キャの子と絡んでいるらしく(私もですが)私の事を陰キャwwといじってきたりします。 私は陽キャと絡んでも陽キャなのは私ではなくその子でありその子は陽キャである前に私の友達でありクラスメイトなので、陽キャに位置する子と絡んだところでなんだと思っているのでなにも思いません。

これからどうしたら良いでしょうか。