何かする度に嫌な気持ちになり、嫌な事ばかり考えてしまいます。
(⚠以下、不快な表現を含みます。ご容赦ください)

寝る前にも考えてしまい、眠れなくなります。夢見が悪く、刃物を持った誰かに追いかけられたり、二人がお互いの腕を切り落としたり、目の前で人が銃殺されて子供が泣き叫んだり、排泄物が口に入っていたり
悪夢を見て午前中に目が覚めても、外は真っ暗で、皆が寝静まっている時間帯なのが余計恐怖を感じて、居ても立っても居られなくなります。家の中に何かが居るのではないかと不安になります。

長時間外に居ると、頭がズキンズキンと脈を打つように痛みます。
久々のカラオケの音が異様に煩く感じ、音量を下げながら終始両耳を塞いでいました。耳を塞ぎながら、
先程すれ違ったご高齢の方もいずれいなくなってしまって、近い内に死ぬにせよ、自分はこのまま生きづらさを抱えたまま死ぬんだろうな、と思い目頭が熱くなりました。

学校も殆ど登校出来なくなり、今は学習教材を使って、コーチと相談しながら毎週決まった時間にしなくてはならないのですが、最近はそれすら手に着かなくなり、横になってしまいます。最初からやれないと思いながらやる、やったと嘘を付いてしまいます。

他人と会話をするのがままならなくなり、話題を出したり返事を模索するだけで息絶え絶えになります。相手の反応を伺ったり笑わせるのに必死になって、他人といると常に緊張してしまいます。何の話題にするか友達に直接相談していました
家族にも友達にも恵まれているのに孤独感を感じて、なのに一人になりたいと思ってしまいます。「大丈夫?」と心配されるのも無性に腹が立ってしまいます。自分と関わった方全員に申し訳ない気持ちになり、死にたいと思っても、どうして死にたいと思うのか、慣れてしまって原因や理由が何も分からなくて、まともに相談できません。