今高校2年生です。
中堅の進学校に通っていますが、成績が悪くて学年順位は下から数えた方が早いです。

でも高卒で働きたくないから、とりあえず大学受験をするつもりです。
でも、やりたい仕事も、学部も大学も特になく、苦手科目のない学部を探してとりあえず志望校にしています。

1月からは、ちょっと勉強しようと思って毎日していました。英検も受けました。

学年末試験の勉強をし始めたら、あまりの自分の勉強の出来なさ、理解が出来なくてだんだんやる気がなくなって来ました。
苦手な科目が2つあるテストの当日、どうしても体が動かなくなり、休んでしまいました。

結局2教科しかテストは受けず、学校も行けません。
親には退学して、高認試験を受けてから大学受験をしたい。と言ったらそれはただ逃げてるだけじゃないかと、言われて、通信制に編入してから大学受験したいと言ったら、ただ逃げたいだけだろうと言われました。

正直、高校受験から何度か学校に行けなくなってます。何とか通っていますが、何のために勉強するのか、行きたい大学もなりたい職業もないです。
学校とか受験とかから逃げてばかりの自分です。

親も、何度か繰り返すので受験うつかも知れないと言うので、今度病院にも
行きます。
学校の先生からは、補習や追試をすれば進級は出来るから心配しないでと言われています。

今日先生と面談しますが、友達からの心配のLINEも未読のままだし、立候補した合唱委員の仕事も放り出したままで、昼間学校に行けません。みんなの目が怖いです。

このまま3年生になったら、もっと酷くなると思うし、耐えられません。
何もかもやる気になれません。
でも引きこもりも親に心配されるし、出来るとは思えなません。
どうしたらいいでしょうか?