高校1年生です(4月から2年生)

恋愛についての質問です。
11歳年上の方と交際しはじめました。(金品の受け取りはありません)皆さんが親の立場なら反対しますか? 4月以降に私の親に報告・相手の方を紹介しておくべきだと考えています。(年度末は忙しいかもしれないので4月以降)
隠れて交際して親子関係にヒビが入ることも避けたいですし、実際に会っておいた方が両親も安心出来るはずです。(私もこのままでは不安が募ってしまいます)
またその際には、交際する上でのルールなどを話し合って、それに準じたお付き合いをしていくべきだとも思っています。

相手の方から告白されました。
趣味が合うところや、人柄や目元が好きだと言われました。
咄嗟に答えてしまった感じはありますが、趣味が合うのは本当だし、落ち着いた雰囲気(歳上だから当たり前と言われればそれまでですが…)や人柄など、好きだと感じます。

相手の方は大学院生で、車で1時間半ほど離れたところに住んでいます。趣味や雰囲気がとても合います。こちらの門限なども気にしてくれました。

反対されても怒られても仕方はないとは思っています。
両親には扶養してもらっている立場ですし、私がまだ未熟なのも事実なので、反対されれば諦めるしかないのかもしれません。

両親の立場からすれば、実際に会ったりルールを決めたりしても不安でしょうか。

まだ私が一人で考えているだけの段階なので、彼氏とも話し合い、了承を得てからになりますが…



余談ですがうちの両親はお互いに13歳年が離れています。年の差に関してはどう言われるか分かりませんが、問題があるとすれば、高校生と成人男性であることだと思います。


まだ交際し始めて日は浅いです。だからこそ早めに何とかすべきなのかもと思い質問しました。
長文乱文失礼しました