始めて相談します。長文ですがお付き合いください。
私は小さい頃から親の言う事を聞くようにしてきました。
なぜなら、親の言う事を聞かないと家族全員で私のことを怒るからです。

今まで親や家族にされてきた事を箇条書きでまとめます。
(箇条書きじゃないと多すぎて書きづらい)
小学生の時
・テストで90点以下だと怒られた。
・勉強してる際に問題を間違えると「なんでこんなのも出来ないの、馬鹿なの?」と暴言を吐かれる。(酷いときには叩かれたりすることも…)
・友達と遊ぶのも親付き。
中学生の時
・テストで80点以下だと怒られた。
・門限15:00
・友達と遊ぶには親に紹介しなければならない(紹介しないと遊ばしてくれない。これは26歳となった今でも続いている)
・友達と遊ぶのは親のいる私の家のみ。
・ゲーセンも親付きじゃないと行かして貰えず。
高校生の時
・電車で片道1時間弱かかる私立高校に通っていたため門限は少し伸びて17:00
・友達とだけで遊ぶのをやっと許して貰えたが、遊んでる最中に何度も電話があった。
・彼氏が出来て紹介すると「不細工」や「頭悪そう」や「学歴が良くない」などの誹謗中傷をされて別れさせられた。
・進路も私が行きたい分野を言ってもデメリットばかり言われてあの手この手で私に諦めさせてた。
大学の時(現在)
・親に友達紹介と親に彼氏を紹介した際の誹謗中傷は相変わらず。
・親が原因で彼氏と別れたことあり。その際に親にその事を言うも「あんた(私)が性格悪いからフラれたのを親のせいにするな」と怒られる。
・門限18:00(これまでに大学もしくは遊びに出かけて戻ってないとしつこく連絡あり)
・飲み会(研究室での飲み会は除く)は親がいる自宅でのみOK
・宅飲みをした際に私の友達にまるで自分の友達かの様にちょっかいを出す。(私が注意すると「私(親)が嫌ならもう家に来るな」と友達の前で言ったことあり)
・友達のアパートでの飲み会、お泊り会はNG(男女問わず)

他にも、「あんた(私)、性格悪いから友達少なすぎだし、モテなさすぎ」や「親に反抗するな」と今現在でも怒られることあり。

国家試験や卒業試験が控えていて、それに対するプレッシャーもすごいです。
そういう際には私の友人を比較対象に比べられます。
「〇〇君や△△ちゃんは勉強できるのになんであんたは出来ないの?馬鹿なの?親として恥ずかしい」などを言われる始末。
これに少しでも何か言うと「学費出してやってるのに反抗するんじゃない。あんまり反抗すると学費出してやんないぞ」と脅されます。
友達と電話していると「誰?」と言いながら私の友達との会話に入ってきます。
私が嫌で追い払うと「そんな事すると携帯止めて電話させないようにするぞ」と脅されます。
親は自営業で飲食店をしているんですが、親の店に来ているお客さんに私のプライベートな話をペラペラと勝手に話してしまいます。それを私が注意しても「別に言ったっていいじゃん」など言いやめません。

また、親の店には大人になった中学生の頃に私の事をイジメてた子達がきます。
その際に私もお店に出て中学生の同級生に挨拶するんですが正直、イジメてた相手に挨拶などしたくないです。
しかし、親に「サービス業なんだから私情は持ち込まない、向こうはお客さん」や「その子達もきっとイジメてたんじゃなくてからかってたんじゃない?本当にイジメてたならお店に来れないと思うよ?だからあんたもそんな昔のことは水に流してあげな?大体あんたは気にしすぎなんだよ。」など言われましたが、個室トイレに閉じ込められたり、傘で殴られたり、物を取られたりなどのイジメをしていたのをからかっていたの一言で納得などできませんし、水に流すことなどできません。

まだまだ、私の毒親についての話はありますが書ききれないのでこの辺で。

こんな感じで就職先は実家からも通えるところに内定されましたが、その際には給料の2/3を親に預け、給料の1/3で生活しろと言われました。
理由が私の友達が実家暮らしで商業系の高校卒業後すぐに銀行に勤めた際にその金額で生活をしていたからだそうです。
また、私がお金を使いすぎないようにの予防を兼ねているそうなんですが、なんで私が働いたお金の使い方の主導権を親が握ろうとしているのか、そんな考えが生まれるのかが理解できません。

このままだと一生親に毒されそうな気がします。
どうしたらいいでしょうか?
親に本音を言っても全部言い訳やら反抗的な言葉、態度に取られてしまい聞いてくれません。
皆さんの意見を聞きたいです。