私は過食嘔吐になってしまった彼女を持つものです。
過食嘔吐になったきっかけとしては過度なダイエットだと思います。
なぜ過食嘔吐になったのかというと、付き合う前に私が「太っているよりは痩せてる方がいい」的なことをポロッと言ったのが、心に残っていたからだというのと、私と付き合い今までの土地から離れ友達がいない環境に身を置く事になったりと、色々な原因が重なったと思います。また、彼女が少し太り気味になった理由としては一緒に美味しいものを沢山食べてしまったことが原因としてあります。私はあまり太りやすい体質ではなく、元々とても痩せていたので、それも彼女の焦りに繋がってしまった原因の一つだと思います。
過食嘔吐になってからは少し言い合いになったり、やめて欲しいというような旨を伝えたりしたことがあるのですが、それは逆効果だと言われ今は否定することなく、全く気にしていない風に過ごしています。なんならしっかり食べ吐きできたことを褒めてしまったりする時もあります。
ただ、彼女との間で過食嘔吐になりたての時に決めたことがあります。それは「目標体重に到達したら改善するようにしよう」ということでした。現在彼女は過食嘔吐になってから3ヶ月たちます。残り1.2キロで目標体重に到達します。しかし最近、辞められる気がしないということを伝えられました。彼女の様子を見ていても完全に沼にハマっていて、抜け出せる気がしないと思います。正直私は彼女に過食嘔吐を克服してもらいたいです。ただ、どのように伝えて良いかもわからず、それを克服する手立ても思い浮かびません。また、彼女自身は「克服したくない。私から食べることを取らないで」というのが本音らしいです。
付け加える形になるのですが、彼女自身恐らく躁鬱病(本人も言っている)で、メンタルが安定しません。急に泣き出してしまうときもあります。私にとても依存していて、私がそばにいないとメンタルが不安定になり、自暴自棄になってしまうふしがあります。ただ、彼女と私の家はそこまで近くなく、電車で1時間程度かかります。これから私は新生活が始まり、一緒にいてあげられる時間かとても減ってしまうことが考えられるため、私は彼女とどのように向き合うのが正しいのか分からなくなり、ここに書き込みさせていただきました。
思っていることをそのままダラダラと書く形になってしまったので文章が拙かったり、めちゃくちゃな点が多々ある点は申し訳ないです。