クラスの仲の良い男子とLINEを交換したのですが、彼の言動が気持ち悪いです。
彼は(Sくんとします)、他の男子と違って下ネタを言わないしとても優しくて紳士的なので、人間としてすごく好きです。
お互いアニメが好きなので、おすすめの本を貸し合ったりして仲良くなりました。
好きなゲームの話になったときに、私の好きなゲームを教えたら、すぐにダウンロードして一緒に遊んでくれました。
でも、LINE上での彼の言葉にちょっと困っています。
ドッジボール大会でSくんと同じチームになったんですけど、大会の前日に「僕が守るよ」って送られてきました。運動が大の苦手でドッジボール怖いんだよね、的なことを送ったので、まあ冗談交じりかなって思いました。
問題はついこの間のやり取りです。彼に貸している本のシリーズは20巻以上出ていて、今彼には3巻目を貸しています。でも、もうすぐ卒業式なので全部はかせません。なのに、「全部貸してよ。これで卒業しても会える口実できる」と言われました。私はそこまでして貸したくはないし、わざわざそのために会いたくありません。結局、既読無視してしまいました。そしたら、「既読無視?放置プレーかにゃ〜///」って言われて…。は?何こいつって思いました。
その後も「メガネ外した顔みたいな」とか、「みそのすけ可愛いと思うよ」とかきて、正直気持ち悪いです。
ふざけてんのか、まじで言ってるのかがわからないので余計きもいです。
ふざけてるんだったら最低だし、まじで言ってたら気持ち悪い。要するに、最悪です。

この話を友達に相談したら、「みそのすけのこと好きなんじゃないの?卒業式で告白されんじゃない?w」って言われました。鳥肌が立ちました。
私は、Sくんのことを大切な友達だと思っています。だから、もしも女として彼に見られていると思うと気持ち悪くて仕方ありません。女として見られることも恋愛も怖いです。
友達として同年代の男を見るぶんには大丈夫ですが、恋愛対象として見るととても気持ち悪く思ってしまいます。
今まで、年の離れた妻子持ちの先生とか、テレビの中の芸能人ばかり好きになったのは、絶対に好きが返ってこないとわかっていたからだと思います。男に恋愛対象として好きと思われるのが嫌です。
学校で実際にあったときも、LINEでのやり取りを思い出して、嫌な気分になるので話しかけないようにしています。紳士で優しかったからLINE交換しようと思ったのに、こんな人軽い人だったなんて残念です。

友達の勘違いだとは思いますが、万が一、本当にSくんが私のことが好きで告白されたらどうすればいいですか。正直に、男が気持ち悪いといえばいいでしょうか。LINEも、ブロックしたほうがいいでしょうか。
でも、やっぱり彼は大切な友達なので、傷つけたくないんです。なるべく穏便に解決したいと思っています。

これからの対処と、行動へのアドバイスをいただければと思います。