父親が母親を見下したり馬鹿にしてきたりしてとても辛いです。
何かにつけて責任を取りたくないからと母親に〜やってとか電話かけてとか言って指示を出すくせに自分の納得する形じゃなかったらもっと〜な方法はなかったのかとか口ばっかり出してきます。全く自分でやらないくせに、責任を取らないくせに。
そして母親と父親が口論になって私が正論を言うと大きな声で違う違う違うと言いながら指を左右に振りながら遮ってきます。自分が全て正しいとでも思っているのでしょうか。お前が全て間違っているという感じです。
何もかも母親のせいにしてくる父親の血が自分に流れていると思うと本当に反吐が出ます。
なにもしないくせに口だけだしてきて、社長だったくせに騙されて店を畳むことになり、母親のお陰で騙されても借金は残らなかったのにこの体たらくです。
そして口論のときの極めつけの一言が「俺が悪いのか、俺が悪いんやな」。
そうだよお前が悪いんだよと言ってやりたいですが母親に暴力を振るいかねなかったので私は冷静に返しました。
自分は〜やってとか色々頼むくせにやるとなるとめちゃくちゃ機嫌悪くなる。
口論で負けそうになったら論点すり替える。論点すり替えてくるのって頭悪い証拠なんですけどね。
本当に嫌になります。