恋人が目の前から突然居なくなるのではないかという不安が常につきまとっています。

愛着障害なのかなと思うのですが、離れて暮らしていて週末だけ会える距離なので、何かあっても気づけないことがこわいです。毎日LINEでやり取りをしているのですが、向こうからのメッセージが前回届いてから24時間以上空くと生きてるか心配になって「生きてる?」と送ってしまいます。

向こうが夏に交通事故に遭って、怪我は大事無かったものの頭を打ってその日の記憶だけ未だに抜けたままなので、そこで加速したようにも思いますが、それにしても心配しすぎなのではないかと、束縛しないか自分が怖いです。

今はアップルウォッチをお互いに常時身につけてアクティビティを共有することでいつでも「動いている」=生きていることが確認できるので助かっていますが、恋人の負担になる前に何とかしたいです。

恋人をカウンセラー代わりや親代わりにしたくないです。(一度軽い口調で「親が居なくなると泣く赤ちゃんみたいだね」と言われました。今のところさして負担にはなってないと言ってくれていますが、今後私のせいで関係性が歪むのは避けたいです)

病院で治療を受ける必要があるのでしょうか。カウンセリングを受けようかとも思いましたが、通う負担や自分に合った人に出会えるかという不安もあり迷っています。