久しぶりに投稿します。
短期離職をしてしまい、今後の人生にとても不安を感じています。

契約社員で5年間事務員を勤め上げ、期間満了で退職した後、正社員で小さな会社に入社しました。
初めての正社員でとても嬉しく、頑張ろうと思っていたのですが、経営者である会長がとても気性の激しい人でした。
普段はいい人ですがスイッチが入ると、相手が社員でもお客さんでも構わず怒鳴り付け、狭い会社なので全部聞こえます。
机もバンバンと叩き、あまりに激しいので恐怖で涙が出そうになった事もあります。
10人もいない事務所なのに、3年で5人以上辞めていて、20代の女子社員ばかりで、唯一の30代男性社員が会長の息子で、先行きも不透明です。
頑張って試用期間は乗り越えましたが、「私は君たちを守る為に、君達を怒鳴ります」と、パワハラを肯定する発言をしたため、我慢の糸が切れました。
本当は転職が決まってから辞めるつもりでしたが、ストレスで体重が1週間で3キロ落ちてしまい、辞める事を伝えました。
社長はいい人でしたので、会長に上手く伝えてくれて穏便に退職する事が決まり、現在はお休みを貰っていて、明日退職します。

退職できた事にとてもホッとしていると同時に、今後の人生に不安が襲って来ます。
既に転職活動を始めていて、何社か書類選考も通り、もうすぐ最初の面接の日が来ます。
でも対策を考えたり、毎日転職サイトを眺めたりするのがしんどいです。
仕事が決まらないんじゃないか、就職できたとしても、また失敗するのではないか。
それに就職できたとしても、引越しも考えなければいけなくて、初めて一人暮らしする事にも不安を抱いています。

一度立ち止まりたいという気持ちと、早く仕事を決めて落ち着きたいという気持ちがぶつかり合っていて、とても不安でしんどいです。
でも、もう今年で29歳です。いい加減自立したいんです。
頑張って乗り越えたいんです。助けてください。