看護師でした。
部署異動を期に、心身ともに体調を崩し、心療内科の予約を入れたことを知った上司からの強いすすめもあり、その頃何も考えられなくなっていた私は、言われるままに退職に同意しました。
ただ、直ぐに思い直して、母子家庭で子供を育て上げないといけないので、辞めたくないとお願いしましたが、聞き入れられず、パワハラの様な事もあり結局退職しました。
転職活動をしていましたが、どこも不採用で、体調もどん底だった時に、ある病院から声をかけていただき、すがるような気持ちで就職に同意しましたが、正直、ストレスで食事も取れず、体重も春から8㎏減っており、何もする気になれません。
起き上がるのすら辛く、ベッドでスマホをいじっている毎日です。
子供は今は実家で母がみてくれていますが、母や子供達に隠しているのも限界です。
貯金も失業手当もないので、働かないといけないのは充分解っているのに、動こうとしたり、考えようとするだけで、胸を鷲掴みにされているようで苦しいです。
どうしたら良いでしょうか。
心療内科の予約日はまだ先です。
鬱のチェックでは、重度の鬱となりますが、まだ受診すら出来ていないので、傷病手当なども、一切貰っていません。
次の仕事は直ぐにでも来てくれと言われておりますが、はじめに面接できいた給料と、契約書に書かれている給料が、全然違います。