とても疲れてしまいました。
結婚当初から、実母が夫に対して強い反感を持っており、どうしても夫を許してくれないのです。
最初は実母の言うことが正論である部分があり、そこはその度に夫も謝っていました。
ただ、夫の態度が気に食わないなどの理由で度々呼び出すので、夫もだんだんと反感を持つようになり、それが態度に現れて、より関係が悪化していきました。
実母のすることは、すべて私のためにとしていることなのですが、私の気持ちを越えた要求をしてくるので困ったなと思うことがたくさんありました。
私が夫に対して、甘い態度を取るととても怒り、煩悩のかけぞんだったとか男狂いのキチガイとか、私が傷つくことを言うようになりました。
離婚しないと縁を切るとか、無理なことを言うので、じゃあ死んでやるといいました。
すると、私を脅している、縁を切られるようなことをするあなたが悪いといいます。
実母の要求は、夫に改心させることだといいます。でも、実母が納得するような謝罪は、夫には出来ないし、なにをどうしても実母が満足することはないのだと夫も言うし、私自身もそう思います。
実母の要求はエスカレートするばかりなので、その場しのぎでしかないと思います。
間に挟まれている実父は、本当に疲れ切っています。
私は、実母に言われたいろいろなことが本当にきつくて、もう何も言われたくない一心です。
実父のこともとても心配です。
夫は、もう実母とは話したくない、と協力してくれる感じではありません。私はもう誰を信じたらいいのかわかりません。