精神科または心療内科に行きたいと思っています。

三年前からリスカ、アムカなどの自傷行為を始めて、一時期は落ち着いたのですが、最近またやめられなくなってしまっています。

自傷行為のことは母親には何回かバレてしまっています。自傷行為をする発端になることよりも、母親にバレてしまったときにすごく死にたくなります。

ネットの診断でいくつか当てはまる病気があったので、病院に行って、診断してもらいたいと思っているのですが、HSPということもあり、行きたいことを母親に言って否定されてしまったらどうしようという不安が大きく、怖くて言えていません。

中学生一人で精神科または心療内科を受診することは可能でしょうか。

学校の保健室の先生や、カウンセラーさんには一回だけ自傷行為のことで相談したことがありますが、担任の先生に全て話されてしまい、後々一対一で話さないといけなくなったことがあるので、もう頼りたくないです。どうすればよいでしょうか。

また、自傷行為はやめないといけないのですか。

リスカ、アムカをすることでなんとか精神状態を保っている状態なんです。

もしやめないといけないのならば、私はどうやって生きていけばよいのですか。

長々とまとまっていない文章すみません。