初めまして。
今回の相談は、今の再再婚した旦那のことも含めて聞いてください。
今の旦那は、5年前に知り合って再再婚を決めて入籍してから4年になります。
お酒を何かに理由を付けては飲む・・・
昨年、飲んで八つ当たりの果てに私を突き飛ばし、右ひじを殴打して8針もヌ縫うケガを負わしておきながら未だにお酒は止めようとしません。
そのケガの時は警察が来るなりして、反省してお酒は止める約束をしました。
でも、会社のストレスがあるからと度々飲んでは暴言を吐きます。
もう、飲みだしたら憂鬱でたまりません。

私の気持ちなんて理解しようともしない。
何度、死にたいと思うことか・・・

元嫁とも子供がいないのに連絡を取り合っていた時期がありました。
私は何も知らずに騙された状況で気づいた時には2回目の元嫁と知らされて、家は近所、通らなくても買い物に行けるのに私たちの住んでいるマンションの前の道を通っては
旦那に「生きているの?洗濯物は外に干さないでから」などストーカー行為のような発言をしてきたりしたそうです。
私が知ったときは裏切られたと旦那を罵ってしまいましたが、自暴自棄になって発作的に薬を大量に飲んで自殺未遂をしました。
1週間記憶はありません。薬のせいとお酒を摂取していたので私自身は、記憶なし。
旦那はその姿も見てるのに未だに酒も止めない・私に関心もない。
そのくせ自分のことは私に協力させる。

借金は増えるばかりで全くいいことがありません。
別れたくても費用がない。
私の孫たちがなぜか懐いている。
旦那の親は早くに亡くなっているので身内がいない。

別れたら旦那が一人になるので放っておけないのが現状です。

助けて・・・もう、頭が狂うほど我慢をしています。

幼少からのことも書き忘れて投稿してしまいました。
母親から愛されたとは実感しないまま育ったせいか、私には弟が2人いますが、
その弟が困っているから助けると旦那は、狂ったように私が甘やかせすぎだと怒鳴り散らかします。
私が中1の夏に母親が男と蒸発してから父方の祖母と私で弟2人を育ててきました。
父は離婚後、若い女にのぼせて私たち子どものことは祖母任せでした。
祖母も私が26歳の時にすい臓がんで他界し弟たちもそれからは私しか頼らなくなったので未だに姉ちゃん子です。

旦那からしたら面白くはないようで。。。
何か助けてあげると付いてきて兄貴風は吹かすのに帰宅すると私に罵声を浴びせます。
それに私には特殊な持病があって誰も理解してもらえない病気で・・・鬱と間違えられたりします。
医者でさえ知らなかったり・・・

旦那の嫌味は、人を助けたり娘と話すときは元気なんやね!が口癖・・・
きついと言ったら俺もきついのは当たり前。
仕事も頑張っているのに・・・
病気でドクターストップがかかっているのを知っていながら私が横になっているとまた寝とる。

結婚の条件で家事は仕事をするなら出来ないと言ったらしなくていいとのことだったので入籍を決めたのに入籍してから、何もしない。俺ばっかりなど・・・私も全くしないわけではありません。

旦那の自分だけの事しか考えない脳みそを勝ち割ってみてみたい。
イライラが止まりません。

最近も旦那の突然の解雇にこっちが参っているのに本人は、暢気です。