【どなたでも良いので、アドバイスをください。お願いします】
最近、死にたいという気持ちが強くなってきました。私は今大学3年生の学生です。課題に加え、インターンや資格試験の勉強など、やることが多くて、大変なことからついつい現実逃避をしてしまいます。

私はゲームが大好きで、大学生になってからはゲーム仲間も出来、とても楽しい日々を過ごしていました。最早、私にとってゲームは生命線のようなものです。ただ最近そのゲームすら楽しいと思えず、やりながら心のどこかで罪悪感を感じてしまう自分がいます。やらなければいいのに、その場から逃れるためにやっているに過ぎないからです。

ですが、最近友達から叱られてやっと現実と向き合うことが出来ました。ただその時はもうインターンの募集も始まっており、皆がやっている中私だけ遅く始めてしまいました。

昔から「死にたい」という気持ちは持っていたのですが、やることが多すぎて、最近は本気で死のうかなと思っています。夜も寝すぎたり、逆に眠れなかったり、過食に走ってしまったり、更には体が毎日重く、正直大学に行きたくありません。

もういっそのこと死んだ方が楽なのではないかと思うのです。確かに家族や友達は悲しむかもしれませんが、もう辛いことはしなくて済みます。

頑張ってもいないのにこんなことを言うのは許されないかもしれませんが、なんだかもう疲れてしまいました。現実も現実逃避も集中力が必要で、辛いです。


どうすれば良いでしょうか。最近また何もない時に涙が出てくるようになりました。体も限界だと言っているのかもしれません。親に話した方がいいでしょうか。


何かアドバイスなどありましたら、是非書き込んでいただけると嬉しいです。


拙い文章になりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました