中学校生活最後の夏休み。

一回くらい、友達と一緒に遊びたいです。

受験生、というのはわかっています。

でも、気持ちのリフレッシュに少し友達とはっちゃけたいです。

去年、一昨年と、いつも一緒にいるメンバーとよく夏休みに公園に行って遊んだり、ショッピングモールへ行ったりして遊んでいました。

だけど、中学3年生になって、急に誘われなくなりました。

受験生、というのもあるのですが、一緒にいるメンバーとは違うクラスになってしまった、というのもあるけど、私と同じクラスの友達は誘うのに、私だけ誘ってくれません。

私は自分のスマホを持っていないので、誰かと繋がってるとか、そういうのは全くないです。

加えて、Switchも持っていないので、オンラインゲームで友達と会話する、というのもできません。

一応WiiUは持っているのですが、Wi-Fiをつなげることを、親は許してくれません。

それにWiiUって今時古くて、今はクラスメイト誰もあまり使っていない、という話も聞きました。

3DSも、この前母に真っ二つに壊されてしまいました。

今は弟がコロナに感染し、私も自宅待機で、オンライン授業を受けている状況です。

夏休み前最後の一日だけ、学校へ行くことになっているのですが、その1日だけで友達を誘って遊びの計画を立てる、というのも無理ですよね…。

それに私はプランを立てるのも苦手で、なかなか上手に計画を立てられない人です。

クラスが離れてしまった、メンバーの一人に家の電話番号を教えたのですが、それを使って誘ってくれる、とかそういうのもないです。

私だけハブられた感じがして、とっても悲しいです。

その子は、今年の夏休みも、友達を誘ってどこかへ遊びに行く計画を立てているようです。

いつものメンバーが計画しているやつに混ざってもらうだけ、でいいんです。

でも夏休み前最後の1日、って休み時間もほぼなくて、とても忙しい時間割となっています。

完全に詰んだ話なんですけど、なんとかなる方法があれば、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。