悩みを相談させてください。
担任の先生を信頼していいか迷っています。

私はもともと担任の先生が大好きです。
優しいし、面白いし、責任感があります。
いつも明るくてテキパキとしています。
ほんとに好き、でした。
でも、今迷っています。
父がいきなりうつの話をしだしました。
びっくりしました。
心当たりは、、、担任の先生。
担任の先生を疑ってる自分もおかしいと思います。

先生に対する信頼が急激に下がったのは、修学旅行の話の時です。
先生の言ったことが信じられなくて......。
父の嘘だと信じたいと思っていました。
「修学旅行の話を先生に相談し、電話する。」と言う父の希望を先生に伝えました。
その日に父が学校に呼ばれて1時間以上話し合いしたようです。
その日はたいしたことは言われませんでした。
次の日も親に言われた一言を先生に伝えるだけで終わりました。
「週末にもう一度電車に乗る」と言うことです。
なにもおかしくないです。
私は乗り物酔いがすごいので。
先生よく考えてくれたと思いました。
締切日も遅らせてくれました。
もちろん先生大好きです。
むしろ、こんな父と話すなんて先生可哀想と思ったほどです。
逆に先生に謝りたい。
1時間と長かったから、先生父になにかされてないのかと心配になったほどです。
逆にそれで切りました...。

電車4時間乗れました。
それでいろいろあって、父がいきなり先生が言ったことを言い出しました。
先生は「本人を納得させるために電車に乗らせましょう」
信じられませんでした。
先生は来てほしくなくて、納得させるために乗らせて吐かせて諦めさせようと言ってるようなもんです。
そこから先生と距離ができました。

修学旅行の話が出て先生が「もう一度乗って決めさせた」とか「行けてよかったね」と言うとモヤモヤします。
先生、嘘ついてるよね?来てほしくなかったよね?と思っていました。
だから、参加表を出す時自然に笑えてるか心配です。
先生の「行けてよかったね」が嘘にしか聞こえなくて、先生はほんとはきっと嫌がってる。
嫌われちゃう。と思うと息苦しくなります。

でも三者面談と待機の時、先生の明るい声を聞いてほっとします。
先生がいると落ち着きます。

私はどうすればいいですか?
返信お願いします。