2ヶ月くらい前に神経症性抑うつ状態で休職してました。今は退職手続き中で、今日は会社見学してきたけどなんでかメンタルやられ泣いてます。

働く気もあるし、お付き合いしてる人もいるから祝ってあげるためにお金欲しいし、保険やら車やらの支払いもあるからなお働かなきゃって思ってるのに、こんにちはとか挨拶しても返ってこないので帰宅中に泣いてしまった。

前の会社で相手からの徹底無視、以前関わってた仕事なのに自分は関係ないから手伝わない、自分にとって益がある人にはめちゃくちゃいい顔するなど書き足りないほど嫌なおばちゃんがいました。
この人+会社の環境で泣く回数が多くなったり気分の浮き沈みが激しくて精神科行って..って感じです。

今回泣いたのは徹底無視を引きずってるのか分からないけどなんだか泣けてきて...。
ハロワの人やその場で終わるような関係の人とは普通に話せるのに、これからこんな人たちと働くかもしれないんだ..って事前に分かってしまったら急に辛くなりました。

どんな仕事か見に行ったのに仕事内容より人の反応を敏感に察知してしまって行かなきゃよかったとすら思いますw

長々と書いてしまったけど私のように普段は普通に話せるのに、ここだけは無理!泣いちゃう!みたいな方いますか?
質問、アドバイス、体験談お聞きしたいです。