ごめんなさい。どうしても辛いし、周りも私のほうがちょっとおかしいだけとしか言ってくれなかったので
小5だけれど相談しました。
今悩んでいるのは親友が7月はじめくらいのときに「もう私達ほぼ姉妹だよね」といってきてそのときはただ嬉しくてうなずきました。けれど7月の最後の方になると友達がいろいろ急に計画を立て始めるから私は混乱してしまってなかなか今話していることに集中できなくなりました。家に帰ったらまず手洗いうがいも忘れてくたばる。
そして最後の2週間くらいは最悪でした。どんどん計画が増えてでもやっぱり私は処理スピードが遅くて何も話せず、「何、私と話したくないわけ?」って言われてしまいました。「ねえきらいなんでしょ?それなら今すぐきらいって言ってよ!」ともいわれました。嫌いじゃないし、話したくないわけでもないのに言わなきゃ怒るし、
自分でも処理スピードが遅いことはわかったから説明書を作ってみたら「特別難しい子って思われるのやだし、そんな事知ってるし!」っていって私に突き返しました。読まないのはひどくないかと思ったけれど、言わなかった。だって、なんかイライラしてそうだったから。それにその友達が抜毛症で前に「障害者だから、ひどいことしないでね。」といってました。今までの相談で一番役に立ったかな?というのがお母さん。「思春期だから何があってもおかしくはないよ」といっていました。それでそのときは確かにと思ってちゃんと夜寝れました。でも次の日に話しているときに、奴隷のくせに、って感じの表情でした。とても怖かったです。