母親が毒親なのか悩んでます。

娘がいる有職者です。わたし自身が勉強においてあまり期待に応えられず苦しい思いをしたので、自分の娘に幼児から塾に行かせることに抵抗があります。本人に行きたいか?聞いても家でワークブックをしたいと希望してるのでさせてません。その行動に対して納得いかない為、塾に行かせなさい。仕事が忙しいと言うけどなぜできないのか?あなたが働かなきゃいけないならもっと主人が働きなさい。家事しなさいとわたしにも主人にも強くいいます。それが全て正しいと。
離れて暮らしてるので、スルーしたりしてきましたが、塾いれれないなら公立でも良い場所に行きなさいとなり、私たちは余裕のない生活をしてまで引っ越しは考えてない。と何度も伝えると、私たちが一部出すから動けと、半ばもうどうにもならず、親が好きそうな物件で、でも金額的無理だねといわせるような物件をだし、もう向こうが取り合ってくれないわ。残念だねと伝えたら母親が何かのツテを頼ってどうにかならないかと話を進めてきました。私はそれでも無理だよとシュミレーションも見せて、プランも4パターン以上つくり説明してもお金はわからないと聞き入れず、結局、親が一部出すかたちで買うことになり、私と主人はローンをくみました。引越しにおいて新調したのは、冷蔵庫とベッドでした。それを買うと知ったらむかついたようで、私が引越しした時はベッドなんて買えなかった!金銭感覚がずれてる!狂ってるとののしられ、金銭感覚が狂ってると言え、じゃないと縁を切る!もう勝手にやっていきなさい!
価値観があなたたちと違う!

私たちは窮屈な思いは嫌だとなんども伝えているのに感謝がたりない。あなたと娘の関係も悪いのはよくわかる。仕事で忙しいなら家買うな!こんな物件は身の丈にあってない!
気持ちよかったでしょ!みんながチヤホヤして!でもあなたたちのバックグラウンドを知ったらみんな逃げてくから!
その町は宗教が多いから、優しいのは勧誘だからね

と…もうこれでもかというぐらい罵られます。何をしても満足しないならもう話したくないし、うちの主人も主人の親も馬鹿にされた形になり、本当に申し訳なくなりました。
しまいには、私のお父さんを社会不適合者だから私がこうやって言わなきゃいけないのよ!
と勝ち誇っていました。
わたしはとりあえず狂っていましたと言って家をさりました。
もう、逃げたいです。でも親だから悩んでいます。