最近家族の雰囲気がなんとなく悪いなって感じます。私は母と父と私と3人家族です。朝塾行ったり学校行ったりで家を出る時母は機嫌が良く帰ってきて食事の時間までは機嫌が良いです。けれど父を読んで揃ってご飯になると突然機嫌が悪くなります。父か私のどちらかが母の気分を害したには間違いないのですがもうわかりません。また母はあまりお夕飯を食べません。父が心配して聞くと体調が悪いからって言ったでしょ?の勢いで言い返します。母が本当に体調が悪くてご飯が食べれないのかよくわかりません。今、私自身もあまり体調が良くないです。腹痛、気持ち悪さを伴う胃痛、頭痛、めまい、ふらつき、右側の下腹部の痛みや腫れ、不正出血が軽くあったりなどなど。腰痛の酷さで整形外科に行った際、総合診療部によって診察を受けましたがその時はまだ吐き気を伴う胃痛ではなかったので、タンパク質不足だったり肩凝りだと思うよといわれました。(実際ものすごく肩が凝っていて病院の先生に驚かれました。)今あげた症状が悪化してきてるような感じがして結構つらいです。ですが母が本当に体調が悪いなら頼るわけにはいきません。ですが私もまだ高3なので一人で病院って訳にもいかなくて。ましてや大学病院っ子みたいな感じで普通の病院に行きなれてなく、大学病院しかあまりわかりません。
また、少し別の話になりますが、最近私と父との関係があまり良いように感じません。この前外ムシムシしてた?と聞かれたのですがなにも感じずに帰ってきてしまってわからないって答えたらもう一回聞かれたのでよく感じずに帰ってきちゃったからわからないごめん。って答えたらあーそうですかそうですか。すみませんね。となんか拗ねたようなよくわからない返答をされました。私自身がなにか悪いのかなって感じです。いろいろ考えてたら産まれた時から3年前まで約15年くらい主治医だった小児科の先生になぜか会いたくなってどうしようもないし。もうよくわかりません。
こんなんで、自分がどうしたら良いのか全くもう不思議なくらいにわかりません。なんの相談なのかもよくわかりにくい状態になってます。長くてごめんなさい。