機能不全家族で毒親だと思います。そして自分はアダルトチルドレンだと思います。

些細なことで1ヶ月以上母親が怒り続けています。夕方くらいには帰るといったことをすっかり忘れて、22時半頃に帰宅しました。

夕方くらいに帰ると伝えてしまった為、犬にもうすぐ帰ってくると言い続けたそうです。ですが実際帰ったのは遅い為犬がずっと寂しい思いをした。その為許せないそうです。

うちは特殊で前に飼っていた犬を交通事故で亡くしています。その為犬が何よりも優先、と家のルールで決まっています。そのルールを破ったとして激怒されました。

加えて翌日に同窓会があった為帰りが日付を超える、翌日バイトがあった為、駅から近い彼氏の家に泊まると言いました。それも1日家を開ける為犬に寂しい思いをさせると怒られました。

明日そのまま出て行け、帰ってきても家に入れないと言われた為、念のため荷物をまとめて彼氏の家に置いてからバイトに行きました。

同窓会後帰るか悩みましたが、帰らずに彼氏の家に泊まりました。その翌日も家に帰っていいのか分からず彼氏の家にいましたが、母親から電話がかかってきて、普通入れてもらえないの覚悟で帰ってきて謝るだろうと言われました。

その後もそのまま出て行けと言われ、やられた分はやり返すなどと言われました。翌日家にAM8時に帰ってこいと言わられ、帰れば怒られ、丸めた紙袋を顔に投げられました。出て行くなら部屋の荷物全て持てと言われまとめました。

荷物を持ち出て行った3時間後くらいに、着信がものすごく来ており、LINEも来ていました。戻ってこいとのことでした。恐る恐る戻るとそこからは地獄でした。

ここまで育ててやって感謝もない、産まなきゃよかった。時間と金返せ、死ねばいい、子どもがいたから自分のこと我慢してきた、恋愛だって何度も我慢した、子どもがいるから実らなかった恋だって多かった、など子どもに対して言ってはいけないようなことを散々言われました。

また怒りが収まらなくなった理由の1つに、私に対して怒っている電話を彼氏が、横で聞いていて、その怒り方はおかしいと思ったことです。

母親におかしいって言ってたか?と聞かれ圧に負けうんと答えてしまいました。片親でここまで苦労して育ててきたのに、赤の他人、しかも子育てもしたことないやつに否定される筋合いはさらさらない、と言ってヒートアップしてしまいました。

そこからは怒りの矛先が飛びまくり、彼氏にもいき、クソなどと呼ぶようになりました。普段は優しかったので彼氏のことを車で送ってくれたり、買い物に一緒に連れて行ったりしてくれました。

頼んでないですが母親の善意でやってくれていましたが、その見返りがこれか、と怒りがおさまりません。

叔母さんの協力もあり、家は出ずに済んだのですが何日か経つとまた出てけと言ってきます。顔を見るのも嫌だ、同じ家にいたくないからわざと車で時間潰してから帰ってきてると言われます。嫌味で家に居続けてるのかと言われます。

犬が生きてるうちは犬を優先しろとなったので家にいるだけです。本音では出て行きたいし、一緒にいるからいけないんだと感じています。

散々精神的に追い詰められてるから出てけなどと言われたので、出て行くと伝えると、犬のこと優先するって言ったのに捨てるんだな。裏切り者。犬に一切関わるな。突き放せ。嫌いだと犬に言え。犬の写真を全て消せ。犬に何かあっても連絡はしないなどと言われました。

これ以上一緒にいても、お互い精神的に辛く良くないと思い出て行くと伝えたのですが、母親は犬のために家に置いてくださいと許しをこうようにして欲しかったんだと思います。

母親の周りも母子家庭で、苦労して育てたことなどを知らずに、おかしいって言う彼氏がおかしいと言うそうです。

私と彼氏がおかしいのでしょうか?産まなきゃよかったなどの言葉を言うのがおかしいと私は思ってしまいますが、母親は自分の母親に死ねと言われたことがあった時も、大好きな母親にそんなことを言わせる自分が悪いんだと思ったらしいです。

ですが私はそこでおかしいと思えないのがおかしいと思ってしまいます。ここ1ヶ月ずっとこの調子なので辛いです。

家を出た方がいいのでしょうか?ちなみに22歳で成人してますが、院生なので学生です。彼氏と2人でやっていこうと思っています。

家を出るにしても脅迫のような内容をたくさん言われる為出れなくなってしまいます。(この辛さをお前達はわからない、やり返す為に死ぬ、親不孝者にしてやるなど) 振り切って逃げた方がいいのでしょうか?

親の悪口を言うのは良くないことだと思っていますが、死ねや産まなきゃよかった、やられた分やり返すなどはおかしいと思ってしまうことは普通じゃないんでしょうか?
返信お待ちしております。