昔から色々な習い事をさせてもらえ、塾にも通わさせてもらっていたのですが、小5くらいから反抗期があり、当時通っていた中学受験の塾での受験に失敗してしまいました。

中学は私立に通い、高校も私立です。学費がとても高く、通わせてもらっていることにはとても感謝しています。

しかし、昔から音楽の教師であった親にかなりスパルタな教育を受けていたため、ものを使って叩かれたり、決まった回数の練習を行うまで部屋から出てくるなと言われていました。

小学生の頃に1度それで叩かれて目に物が当たり気絶してしまったこともあるくらいです。

中学に入ってからは、私が受験に失敗したせいで弟に矛先が向いてしまい弟もかなりプレッシャーを感じていたのではないかと思います。

また、自身で感じているだけかもしれませんが、とても干渉が激しいように感じます。

例えば私はスマホを持ち始めたのが中学1年のクリスマスくらいなのですが、最初は親のお下がりを使っていました。かなり物の扱いが悪いこともあってなのでしょうが、携帯をちゃんと初めて買ってもらったのが高校に入る前です。

しかもその携帯はGALAXYの1番使いにくいものでした。買ってもらったことには本当に感謝しているのですがとても使いにくくしかもその上、フィルターをきつく掛けられています。

パスワードも全て親に知らせることが義務付けられていて、トーク履歴も見られます。彼氏とのトーク履歴も見てきてこんなくだらない会話してんじゃないわよ。と文句を言われます。

時間も10:30までと高校生にしては使わせて貰えないと感じています。
1度返信をしないと約30件ほどの不在着信が溜まり、忙しいと言って謝ろうとしてもアプリをフィルターでブロックされてしまい送れません。

また、自室を持っているのですが、1度親と喧嘩した時に自室に籠っていたら部屋にこもるのはダメだからと部屋のドアを取られてしまい、未だに返してもらえていません。

取られた時に泣きながら抵抗したのですが首をきつく抑えられて息が出来なくなってしまったのがトラウマでそれ以降強く言うことができていません。

勉強に関しても、中学から高校に上がる際、エスカレーターなのですがクラス替えのテストがあり、クラスあがりを熱望していた母に上がらないとお小遣いをあげないと言われ1日10時間以上の勉強をし死ぬ気で上がりましたが、そのことを知った日に母に喜びながら電話をすると一応喜んではくれたのですが、まあ上がるのが普通だけどねと言われとても気づ付いたのを今でも鮮明に覚えています。

中3のコロナ休み辺から精神的にきつくなり、ダイエットを始めたのですが、10kg以上落としてしまい、健康に異常をきたしてしまい医者に行ってから食生活にもきつく干渉をしてくるようになってしまいとてもきついです。

お小遣いももしかしたら普通なのかもしれませんが中3で1ヶ月1500円、高1年、現在高2年で月2000円しか貰えていません。友達ともあまり遊べなく、増やして欲しいとお願いするもお前は既に恵まれているのだからとあまり乗り気ではないです。

親はかなりヒステリックになることが多く家の中では怒っている声が絶えません。それを聞きたくないので自室に行くのですが、ドアがないため聞こえてきます。とても辛いです。

1人になるととても悲しくなります。ギリギリのところを今の彼氏が支えてくれているのですが私はこんな人間なのにほんとに一緒にいていいんだろうかととても考えてしまいます。
親にももう〇〇くんに迷惑をかけるのはやめろ、可哀想だ。お前よりいい女はこの世の中沢山いる。と別れを助長してくるようなことを幾度となく言われてきました。

でも親はいつもこうでは無いのです。機嫌がいい時はいいし、優しいし、仲がいい時はとてもいいです。だからこそどうしていいか分かりません。

友達になんかいか言ったことがあるのですがおかしい。毒親ではないか。と言われ、そこからもしかしたらおかしいのかもしれないと、考えるようになりました。

もう誰にも相談ができません。私はどうすればいいんでしょう