私は中学3年の受験生です。
受験ということもあるのでしょうが、あまり精神状態が安定してるとは言えないと思います。
死にたいと思うことも少なくありません。
前まではスクールカウンセラーの方とお話をさせていただいていたのですが、私が人と一対一で話すのが苦手で声が出なくなってしまったり、頭が真っ白になって言おうと思っていたことがわからなくなってしまったり、話すにも余計な気を使ってしまったりして、今はやめている状態です。
その状況で現在、急に泣いたりしてしまう症状に加えて以下の症状が出たので皆さんに助けて頂きたいのです。
よろしくおねがいします。

最近ペットが自分を噛むと叩いてしまったりして、殺しちゃいそうになってしまいます。
人間の力加減と犬の力加減は違うとわかっていても力のまま叩いてしまいます。
私はもちろん愛犬を殺したいわけではないのですが、イライラして感情で手が出ちゃいます。
それが嫌で泣いてしまいます。
この癖はぜったい直したいのですがどうすれば良いのでしょうか。

また、私は人に相談するときに泣いてしまいます。
正確に言うと自分の本音などを言うときに泣いてしまいます。
他にも友達や先生と話しているときに、少し強く言われただけでも泣いてしまいます。
相手は怒ったつもりじゃなくても、私を怒ったり、批判するような言い方をされると悲しくなくても泣いてしまいます。
心では悲しくないのですが、涙が出てしまい、多分目がウルウルしていると思います。
それが凄い恥ずかしいです。泣き虫って思われそう、ということなのかもしれません。
これは私にもわかりません。

もし、原因がわかるなら教えてほしいです。
解決策も教えていただけると嬉しいです。
お願いします。

長文となってしまいましたが、改めてお願い致します。