今日、1ヶ月ぶりぐらいに元旦那からの着信拒否を解除しました。

子供達と一緒に都会から田舎に引っ越してきて、不便さを感じつつもこれから一緒に頑張っていこうと誓いあいました。

引越した一軒家は古く、また引越しで必要最低限しか揃えておらず、年末に引越ししてきてまず、テレビのアンテナが通ってきておらず正月はプライムで凌いでいます。

状況も不便ですが、都会に住んでた頃は元旦那へのストレスのせいなのか、キッチンドランカーでした。

今では、1本飲めるか?ぐらいになり、飲酒も毎日せずとも気にならなくなりました。

姉もほぼ毎日子供達に会いにきてくれ、色々と助けてくれています。

でも、この時間が無性に寂しい。

もし、元旦那から着信があったとしても、私は出ません。
その場面を思うだけで、心臓がバクバクします。
新しい職場の方も、いい方で事情を知ってくださり、元旦那から守ってくれたり、子供達のことを思ってくれ、食事に誘って頂いたりしてくれます。

本当に感謝しかありませんが、姉以外の人に会うのがとてもしんどい。

本当に不義理だなと思います。

今の私は失恋に近い気持ちで、心に穴が空いたようです。

元旦那と離れ、色んな気持ちがおそってきますが、やっぱりもう戻りたくない。
でも、寂しい。

旦那が変わるわけないのに、変わってくれたらまた元に戻れるのにと思ってしまう自分がいます。

依存は手強いですね。乗り越えます。