未婚シングルマザーで小学一年生の子ども一人。
2021年6月~母子二人暮らし(母子支援施設)でしたが、3月末から再び実家へ……
実家に居た時は、私が食事を準備することが許されない、それなのに私と子供には多すぎる食事量。残せば迷わずゴミ箱……消化不良は毎日、食費だけで毎月9万(大人4人、私の子1人)。
私の母は、お金あるだけ全部使う派で、車検費用など判っている分を貯金していく事すら出来ない。

私が23歳~33歳(子供が4歳半)までの間で私が貯金できたのは100万だけ。
4月から再同居せざるを得ない、しかし今回から家に入れる生活費は半分ほどの5万円にします。
そして耐えて2年間です。

とはいえ私自身としては全く自由のない実家暮らしは嫌です。
●実家暮らしとなった場合
 ・平日は、フルタイム。土は、午前中のみ。
 ・土の午後と日と祝日は、休み。
  ⚠️休みの日は、常に子供の傍に…子供は何でも好き勝手させてくれる祖父母との関わりが多く、私が接するのは2割ほど。
休みの日に私自身の時間をつくるのは許されない。(嘘をついて平日に休みを取れば可能)

再び実家暮らしになる理由は、軽度ですが自閉アスペルガー症をもつ子供の要求に答える為です。
私は生活費と食事ごとに対して条件をつけて自分の感情を圧し殺すしかありません。


言いたい事は書き込みましたが助言はしずらい内容になってしまいました。
何でもおっしゃっていただいて大丈夫なのでコメント下さいませ。