はじめまして。21歳 女性 実家暮らしで父、母、祖父、祖母と暮らしています。
文字にすることが苦手なので分かりにくいかもしれませんがご理解いただけると嬉しいです

去年の10月に職場で倒れ救急搬送され、入院し検査しましたがなにも異常なく、職場のストレスでしょう。と言われました

その後、2ヶ月ほど仕事を休み休養して12月に復帰し、仕事をしていました。

ですが、仕事中(飲食関係の仕事です)お皿の音、お客様の声、お店スタッフのありがとうございましたという声など大きな音が苦痛になり、息苦しくなるほどでした。自分ではもう限界なのだなと思い、店主に相談し1月末で退職しました。

その後自宅でゆっくり過ごしていて3月、4月には新しい仕事をしたいと思っていて仕事探しも始めていました。ですが3月末、友達と映画を見ていた時大きな音がしました。

もちろんわかっていて自分では大丈夫だと思っていたのですが体がついていかず痙攣を起こし、また救急搬送されました。それから今現在までずっと体調が悪く、あまり言葉を発さなくなりなにも手につかない状態です。

以前(昨年の10月のこと)は話すこともでき段々と良くなってきていましたが、今回は以前よりも酷くなっていると思っています。

この一連の出来事の原因は職場のストレスではないと思っており(全くゼロということではなく少なからずあるとは思いますが...)自分では同居している祖父母との関係のことだと考えています。

祖父が軽度の認知症のような状態で夜中に大声で話したり、日中も大きな音や声を出し、昔のことを思い出し、仕事に行かないと 車を運転しないと 祖母はどこ行ったなど 祖母もそれに対し喧嘩のように言い合いをしたり

台所のシンクで唾を吐き、嗚咽音?というのでしょうか、、吐く音が聞こえ、それが毎日毎晩、私が話さなくなったことに対して祖母は 孫と話せないのは、、何も言ってくれないから、、など独り言ですがその会話が聞こえてきて余計涙が出てきたり、正直もう限界です。

イヤホンをし音楽を聴いて聞こえないようにしたり耳を塞いだりしますが自然と涙が出てきたり、自分はどうしたいのか考えることすら難しくなってきています。

夜も声が聞こえるため眠ることができず1時間おきに目覚めたり、怖い夢を見たり、寝た気がせず眠りにつこうとする時も急に不安になり、中々眠りにつくことができません。

今日(4.19)精神科の病院で軽めの睡眠薬と精神安定のための漢方を処方していただきました。

長文になってしまい申し訳ないです。。
こんな文を送って何がしたいのか、自分がどうしたいのかよくわからないのですが、友人に人に話すこと聞いてもらうことで何か変わるかもしれないと言われこの文を送ることにしました。