10歳の頃から家事を1人でこなしており、15歳から一人暮らしをしている。

父は、気に食わないことがあると運転が荒くなったり、学費を払ってくれていなくて学校の事務局に呼び出されて私が親の代わりに謝罪したり、何か言い返すと叩かれたり「馬鹿野郎」と怒鳴られたりしました。

また、父は母の愚痴を私に、母は父の愚痴を私に言ってきます。それを聞いているのもしんどいです。

私の子供たちは2歳と3歳なのですが、
つい先日は父が、私の子供たち(両親から見ると孫たち)から車通りの多い道路沿いで完全に目を離し私から激怒されたことに逆ギレをし、子供たちに対して「もう来ないんだよ。ママと喧嘩したから」などと言ったようです。上の子から「じいじこないのはママと喧嘩したから?」と聞かれ発覚しました。そういう所も言葉の重みがわかっておらず許し難いです。
馬鹿野郎と怒鳴られたのもその時の出来事です。

今は25歳ですが一人でやってきた期間が長く1人の方が気楽です。もはや接し方が分かりません。
それでも家族仲を修正しようと試みたことがあるのですが、精神的な負担が大きく、うつ状態が悪化してし始め、もう逃げ出したいです。

父親はやってあげたことばかり伝えてきてやってしまったことは一切謝罪してきません。そう簡単に許せません。
母親は私と子供たちと一緒に住んでいますが、子供たちのことはやってくれていますがお金を一切入れてくれず、時間は守れないし約束も守れない人です。
そして子供たちに対する言葉のなげかけ方や接し方を見ていると良い影響があるとは思えず別居したいと思っているのですが、父親が母親と一緒に住むことを拒否している為、経済的な面から私が一緒にすまざるを得ないような形になっています。

でもこんな冷めきった家庭環境で育った人が周りには誰もいなくて理解してくれる人がいません。

先日は唯一心を許している人に正論攻めされ、余計に悲しくなりました。家族は仲良くあるべき、大切にすべきというのは正論なのは分かっていますがそう簡単に修復出来たら何も悩むことは無い!とイラついてしまいました。

両親とは私の心を守るためにも、なるべく関わり合うことも無く、会うこともなく過ごしていきたいと思ってもいますが、私は一人っ子なので親の介護問題もありますし、父親と母親は一緒に暮らす意向も無いですし、どうしたらいいのでしょうか?