皆様、いつも本当に申し訳ありません。
30代軽度アスペルガー精神3級です。
現在、障害者枠正社員一人暮らしです。 私は認知の歪み等が酷く、認知療法を数年前から受けており、ほんの少しずつ効果は出ています。これは先生にも言われています。

が、一向に改善されない問題が、こちらでも散々相談している「ネットやSNSに多い意見や価値観(書き込みにつく評価数等も含めて)=世間の総意=人としての正しさ=ネットやSNSに賛同できない自分が人間的におかしい」です。

沢山の皆様の回答やアドバイス(ノイジーマイノリティ・クズ人間の基準・多数派や本音が正しい訳ではない、なども含めて)をうまく取り入れていきたいのですが、なかなか脳が言う事を聞いてくれず、全て跳ね返してしまう。そして質問相談を繰り返す。ネット・SNS絶ちも「甘えた気持ちから嫌な事・辛い事から逃げる」と捉えてしまう。

因みに、このようなザマなので、5ch人生相談では知的障害者扱いされたくらいです。

ネット・SNSでは右派〜極右が圧倒的多数→世間では右派〜極右が人間的に正しい!!左派は間違い!!→左派に偏りがちな自分は屑で幼稚で甘えの強い人格が未成熟な人間!!→しかし、治そうとしても治せなかった。

ネット・SNSではやまゆり園事件犯人賛同者や戸塚ヨットスクール思想賛同者が圧倒的多数→やまゆり園事件犯人や戸塚ヨットスクール思想に賛同できない自分は屑で幼稚で甘えの強い人格が未成熟な人間!!→しかし、治そうとしても治せなかった。

この問題だけは認知療法でもネット相談でも良くなる気配が一向にない。どうしよう、、、。皆様をうんざりさせているのは承知です。