こんにちは。
私は東京に住む高校3年生です。
私の親は私が小学校に上がる前に離婚しています。
今は母と一緒に暮らしていて、父とは月に1回会うか会わないかくらいの関係です。
それでもご飯に連れて行ってくれたり私は父のことが大好きです。
ただ、夫婦間の関係が最悪です。
私が高3ということもあり家庭教師を家に呼ぶという話になったのですが、母が仕事をしていて家に遅くに帰ってくるという話を父にすると、防犯上の理由で父が家に来ようか、という話になりました。
そのことを母に話したら、「絶対にやめてくれ、あの人(父)が家に来たら私はおかしくなってしまう」と言われてしまいました。
私は大学への推薦を狙っているのですがかなりギリギリで家庭教師を雇わないと危ない状況です。そういうこともあり家庭教師ではなく別の塾に行こうか、という話になりかけています。
あと、私にとってはたった1人の大事な父なので母にそんなことを言われたのがショックでたまりません。私の方がストレスでどうにかなってしまいそうです。なんだか私も父のことを嫌いになってしまいそうで怖いです。
父はものすごく良い?家庭教師の方を雇ってくれたので、その方がいないと成績が上がるかどうか不安です。
ですが母のことが心配なので家庭教師は諦めた方がいいのかと日々悩んでいます。
私はどうしたらいいのでしょうか。