異性間での人間不信に対する対処の仕方について。

長文失礼します、27歳女です。
現在、共通の知り合いを通じてSNSでやり取りしている海外の男性友人(仮名A)がいます。
Aさんは私と同い年で、日本語を勉強しています。昨年向こうから「日本語を勉強しているんだ!」と連絡があってから、Aさんの質問や疑問に答えるだけのことから、(諸事情でAさんが日本語学校に通う時期が今年秋の来日直前ということもあって)私なりの日本語レクチャーをしたり、実際に会って出かけようという流れになりました。

元々、私は学生時代の友人よりも共通の趣味などでSNSで知り合った人との交流が気軽に話せるし、学生時代に受けたいじめを思い出さないで済むので、心の拠り所のようになっています。

そんな中、AさんとのLINEのやり取りでAさんがプライベートな話や私に対して日に日に優しくする文面が来ます。
大抵の人は疑うことなくそのままの意味で受け取ってもいいと思いますが、私にとって正直言うと複雑な心境です。

その理由は、過去に人から裏切られた経験があるからです。
話が長くなるので割愛しますが、数年前に何人かと友人に裏切られ、そのうち1人は私の片思い人(仮名B)で酔った勢いでレイプまがいなことをされたので、嫌な思いを待ちました。
それ以来、人付き合いに疎遠がちになってしまい誰かと会っても上の空のような感じになりました。

AさんはBさんとは知り合いであっても、Bさんと違うのに…と思っても、男性から(友人や異性として関係なく)好意を寄せられるとフリーズしてしまい、嫌な出来事がフラッシュバックします。

Aさんがどう思っているのかはさておき、私は私でAさんと交流したいのに、モヤモヤするばかりでLINEのやり取りもここ最近億劫な感じがします。

ただの愚痴吐きで申し訳ないのですが、これを機に心を入れ替えようと思います。ただ、今の私にそんな資格を持って良いのか、またどこかで裏切られるかもしれないのにいいのだろうか…と自分自身に疑っては否定するばかりです。

どうしたら良いのでしょうか。