相談に失礼します。
自分は親がかなり抑圧・圧力・言葉の暴力など今だったら虐待に入りそうなレベルのことを子供時代から受けてきました。その結果感情が抑えられない(特に怒りの感情)が多いです。特に生理前は見かけます。

悪いことを叱られるのは当たり前ですが、親は自分の得意分野の話だと圧迫面接かのごとく抑圧や反論をできないようにします。イメージ的には理系の学会で見かけるような感じです。こう言われたらこう返すなど考えている感じです。
もちろん親が親からの境域がこんな感じだったと思います。バリバリの昭和の人間の考え方です。
鬱や精神関連は「自分が悪いのに他人になすりつけるのはおかしい」という考えです。昨今問題になっている残業問題も「は?」って感じです。

その結果、今の自分は感情抑制ができない&自己否定系になりました。親は「それはきちんとできなかったお前が悪い」「常識でしょ」など自分たちの責任を感じていません。

サービス業(詳しくは言いません)なのでお客さんを大事にするのですが、相手からギャーギャー言われると結構きつくなってしまいます。それに注意されることがありますがなかなか治りません。
更に今ついている職には合わないと言われたことがありますが、じゃあ何にだったら合うの?って聞かれても明確な答えが出ません。
さらにさらに仕事の内容もかなりきついものが多い成果、最近色々なことに飽きてきたりつまらなくなってきています。面白いものがあると爆笑することはできます

もう精神病院とかに言って入院したほうがいいですかね?でも死は怖いのでそっちには行かないと思います。

ちなみに生理以外だとお腹が減っているときにも怒りの感情がおされられないこともあります。親が糖尿病なのでそれが関係しているのかもしれないです。
世の中親ガチャというは?って思う言葉がありますがなんとなくわかってしまう感じがしますね