仕事がうまくいかない。あらゆるミスを自分のせいにされている。周りがわざと自分を困らせようとしているような気がするし、嘲笑されている気がする。わずかでも自分が関わった仕事の責任は自分が被る事になる。多分自分と関係ないはずのことでも全部自分のせいだと考えてしまう。自分が責められて丸く収まるならそれでもいいやって思う。でも他人のせいにするのも悪だと感じるので詰んでる。
認知が歪んでる気がするし、なんか軽い統合失調症みたいな感じなのかなと思う。
キャパがすぐいっぱいになるのが嫌だ。キャパがいっぱいになると言われた事が頭に入らないし、読んでるものも目が滑って全然わからなくなる。集中力も持たないし、短期記憶みたいなのがゼロになってる。
手汗のせいで製品不良が出るので、薬が欲しい。飲み薬が良い。なんかデキモノもあるし痒くてたまらない。余計にストレスを感じる。
体調が悪いといって仕事を休んだけど、精神的な疲労感と正直に言っても理解されないと思う。どこまで行っても理解されないと感じているので、面倒くさくなって、話す事も諦めてしまう。会社の理解は無い。従業員より仕事が優先。
生きていくのが面倒で、なにかしら事故が起こったりして死んでしまえばいいとずっと思ってる。物心ついた時からぼんやりと消えたいとか死にたいという気持ちがずっとある。欠陥人間だからリセットしたい気持ちがある。
希死念慮については家族に相談しても「ショックだ」と言われて毎回結局相談しなければよかったと思う。余計に罪悪感を覚える。

残業した時は訳もなく辛くなって涙が出てしまった。
しんどく感じる事が多くて精神的に疲労がすぐ溜まるのに、それを表現したり発散する能力がないのが辛く感じる。

はっきり言うとカウンセリングもあまり意味がないような気がしている。結局のところ自分の考え方とか感じ方を切り替えていかないといけないことだし、話したところで理解されるとも思ってない。