相談があります。皆さんの意見を聞きたいです。
長文になりますがコメント頂けたら嬉しい限りです。お願いします。

明日久しぶりに部活(バレーボール部)があるのですが、正直行けそうにないんです。
だけど、明日休んだら3回連続休みになってしまうので行くかどうか悩んでます。
(8/2に部活に行ったのが最後です)

前回休んだ時も精神的に行けそうになかったので休みました。
前々回も同様。前回も前々回も仮病を使って休みました。

それだけではなく、一学期中にもちょこちょこ休んでました。

更に8/17に大会があり、その後も立て続けに練習試合があります。
私はスタメンではないのですが、休みがちなスタメンの子がいて、その子が大会当日休みだった場合は私が出ることになっています。
私も休みだった場合、そのポジションの人がいなくてチームとして成り立たなくなってしまうんです。

しかも私は高校(現在高1)からバレーを初めたばかりなので、他の人よりも人一倍練習をしなくちゃいけないんです。


何より先輩とかに「サボってる」とか言われたくない…。
それで1人省かれて3年間やっていける自信がない。
というか多分無理…。


私の心境としては行きたいんです。
でもこんな状態で外に出れない。
だけど最近休みすぎだし…って感じです。

我儘多くてすみません…。


最後に、参考になるかわかりませんが、顧問の先生は私の事情を知っています。

昨日から考えているけれど、どうすれば良いのか全然わからないので相談しました。
最後まで読んでくださった方ありがとうございます…!
まとまりがない文ですみません。