夫との関係に悩んでいます。
私は36歳で、夫は40歳です。
結婚して5年目ですが、夫とは交際期間も入れると10年のつきあいになります。
共働きで、子供はいません。
子供が欲しいとずっと夫に言ってきたのですが、経済的に不安と言われたり、お互いの転職もあったりと先延ばしにしてきてしまい、妊活を始めたのは去年からになります。
しかし、年齢もあってかなかなか子供を授かることができません。
1人で婦人科に通いながら、私だけ検査を受けたりしています。
私の検査結果は問題がなかったため、夫にも検査を受けて欲しいのですが、応じてもらえません。
妊活に積極的なのは私だけで、夫は無理してまで子供が欲しいわけではないそうです。
でも、子供がいらないとも言いません。
私は子供が欲しいので、毎月生理が来てしまった時に絶望的な気持ちになってしまいます。
妊活をきっかけに、夫婦仲が悪くなっていきました。

同い年の友達は、2人の子供を持って、専業主婦として幸せそうに暮らしています。
それを見るたびに、辛くなります。

今日、ささいなことで夫に怒鳴られました。
夫はカッとなると怒鳴るところがあり、うるせぇ!とか、バカと言ってきます。
家族にそういうことを言うのは信じられないのですが、夫は子供の頃に自分の親に怒鳴られたからこれは普通のことだと言います。

今まで一緒に暮らしてきて、悪いことばかりではなく楽しいこともありました。
でも子供がいなくてもこの人といたら幸せとは思えないし、毎日のようにケンカになり、これがお互いの人生にとっていいことなのか?離婚するべきなのかもしれないと考えるようになりました。
最近は、夫と結婚しなければよかった、出会わなければよかったと思ってしまいます。

誰かに聞くことではないのですが、離婚するべきなのでしょうか。
まとまらない文章ですみません。