一言でいうと先生に「皆に嫌われたい」と言いたいです。理由を説明すると、こうなります。
私は人間不信で、この相談を書いている日は友達を失うことが多く、私は一人でも友達を無くすとそのまま放っておきます。
そして2人友達を失い、そのうち一人が私と絶交した理由を話していて、避けられることが多くなりました。
だけど、私はそれが幸せになります。友達は失いたくないけれど、友達といるだけで疲れるからです。
友達を失えば一人になる。それが幸せにも苦しみにもなるんです。
そしてこの相談を書いている日(先程も言いましたが)、体育の授業が終わった後、女子が更衣室ではなく教室で着替えていた時、私は嫌いな男子に皆の目の前でこう言いました。
「発達障害だから女子の着替え見たいんだろ」
実はその男子はまじで発達障害で、鉛筆、消しゴム、爪を食べたり指をしゃぶったり毎回誰かが喋るときにツッコミを入れたりとうるさかったんです。そしてそこに変態の意思が合わさっているため、かなり女子の間では嫌われています。
そして発達障害だと言ったけど実はもう一人その男子を嫌いな女子友が「お母さんが発達障害って言ってた」と言ってから私はずっと発達障害だと言っていました。
そしてさっきの発言について10人から「どういうこと?」と先生に連絡が行っていて、私が呼び出されました。
こういったのには今回の本題と関わりがあります。
「暴言を言えば友達から嫌われて一人になれる」
という意思を持って言った言葉です。ずっと先生に「わかってくれる?」と言われていたのですが、心の中で私は、「分かるけど皆に嫌われたい」とずっと思っていて泣いてしまいました。もう一度分かる?と言われた時、首を横に振ったところまで来ましたが掃除だったので話は中断されました。後で「他に陰口を言っていた人が居た」などを話したいと思います。でも「皆に嫌われたい」というのは言えません。
ここまで話に付き合ってくれてありがとうございます。反対意見覚悟でこの文を書いています。
もしも誤字脱字があったらごめんなさい。