こういうこと言うの本当に良くないのは承知なのですが、ここのサイトが悩み相談をしたり愚痴を吐き出したりするところでは無く、「Xのアカウントを作れない小学生用の承認欲求を満たす場」みたいになってきているのがとても居心地が悪く感じます。具体的に誰かを非難したいわけではないのですが、意味の分からないことばかりを連投したり、出会い厨みたいな発言をしたり、痛々しい発言をする人が増えてきてるように思えます。やはり、辛いことがあって、誰かに少しでもいいから共感されたかったり、誰かと共感したりしたくて来ている場なのに、そのような発言を見ると余計に気分が下がります。もしかしたらこう思うのは私だけなのかもしれません。彼らは本当に追い詰められたりしてそのような行動をしているのかもしれません。しかし、承認欲求を満たすために他の困っている人の発言を押しのけてまで自己主張をするのは度が過ぎているのではないでしょうか。ココオルは誰でも誰にも否定されずに好きなことを言える場としてとても素敵で、なくなってほしくないと思います。ここをみんながより良い気持ちでも使うためにも最低限の節度を持って行動してくれることを願っています。

また、ココオル様が認められていることならば口出しすることではないのは分かっているのですが、ぜひこれらの悩みを解決するために、よりこのサイトを良くしていってことを願っています。

勿論のことですが、この悩み相談で「自分の発言はそう思われてるかも」などと悩んだりはしないでください。そのように誰かを悩ませる意図で書いたわけではありません。