戻って来たぜ 日記 愚痴 つまらん自分語り
ひちみ博物館へようこそ ははは!

これは、自己中で頭のおかしく、浸ってないと
メンタルが疲れるとても残念な今年で23の落ちこぼれ人生はみだしイカれポンチな、元精神的DVを行ったメンヘラ男の話さ! 愉快だろ?



くだらん話をしよう。
中学の頃、美術部の陰キャ共と初の同い年の友達になって、友達達グループで初のカラオケに行って来た話だ!

浮かれきった私は、バカなことをしたのさ
誰かが歌っている最中に、俺もハモっちまった。
なんなら、そのくせ俺はずっと歌わなかったしな

次から俺はグループでカラオケ行くのをやめたしなんなら、誘われなかった…と思う。どのくらいの頻度でカラオケに行ってるかなんて、俺は知らねえからな。

だが、正直な話

複数人でわざわざカラオケ行って、一人一人歌う事を律儀に待って、その上 スマホもつつかず
大人しく歌を聴けだって…?
おいおいw "よいしょ"もして欲しいって言わないのか? ははは!

に ど と グループ で カラオケなんぞ
いってたまるかああああああああ!!!

俺はなぁ!いちいち気を遣わないといけないようなグループのあの感じが 最高に気に食わねえんだよなぁああああ!???

だったら、独りで家で歌ってた方が数倍気持ちいいだろがぁぁぁあ!!!
時間・気楽さ・楽しさ 全てにおいて下位互換じゃねえかああああああ!!!


まあ、そういうモンじゃねえのは分かるし
雰囲気を楽しむのは理解出来る 共感はしねえが

しかし、にしては肉の少ない手羽先…いや、
骨の多すぎる焼き魚 種の多すぎるスイカだな!


まあ、俺が自己中心的で、気難しく独りの方が性に合う 恋愛も碌に出来ない井の中の蛙なことは否定しようの無い事実。
甘んじて反省させてもらうさ。文句を言いつつな



次。

とある写真家の話。
有名な話で、残酷な写真を撮った一枚が波紋を産んだ。 内容は、撮る行為への批判と目の前の惨劇を写真を撮る前に助けてあげるべきだという 感情論丸出しの批判だ。

当時、写真を撮った男は撮り終えた後、すぐに写真に写っていた者を助けたそうだ。
その後彼は酷く落ち込み、自らの行いと批判から命を絶った。

残酷だ。とても とても残酷だ。


真実を伝える為に人間性を捨てた事
そして、それを非難する者の殆どは、写真の中の現実よりも、写真家の行いに注目して自らが助けに行こうと足を運ぶモノが少ないという事実が

皮肉だ。この世界はエゴに塗れている。




こうして、非情な現実を目に向けて理解したつもりに浸るのが私の幸福だ。
不謹慎だろ? 気持ちが悪いだろ?
こんなことを口にする癖に 何も行動を起こさず
ただ高みの見物をして、理解した気持ちになっているこの事実こそ 私らしいというモノ

通りでカラオケに誘われない訳だなw


このカスのような話を聞いてもらって解る通り
私はクズだ。

しかも、誰かにそれを指摘されたら
酷く傷つき、空っぽで空虚な私は
慌てふためきながら、謝罪して
どうするべきかと教えを乞うのだ。


実に情けない。メンタルも弱く自分もない上
共感出来ない癖に、人間という構造だけは理解出来る程に観察眼が備わっている。

人間よりも、存在を恐れ観察を続けるエイリアンが相応しい。

私ほど人間が似合わない者は珍しいだろう。

もっと言うなら、女が好きだ。
身体は美しく、芸術そのもの。
ミケランジェロの女神、幼い少女の無知
ハッキリ言って興奮する!

だが、華らしくしおらしいので、嫌がらせは難しい。

この点、男は最高だ! いくらでも嫌がらせ出来る
今、アイツの分の回復を奈落に落としてやったぞ!ハノ\ノ \!見ろよアノカオ‼︎ ギャハハ!
それに、男の痛みは俺は凄く理解出来る!
そうやって痛がってる姿を見ると、普段は出来ない共感を、痛みを介して通じ合えて興奮するぞ‼︎

あははは!やっぱり人間は最高だ!
中身も外見も脂が乗ってとても旨い!


だが、人間は嫌いだ。
いつも私の意見を聞かずに批判するし
あんまり人の事を真剣に聞いてくれない。
あーめんどくさ


追記:

18の頃、俺には相棒が居た。
そいつはISFPで、俺とは真逆の野郎だった。
くだらねえギャグに出来ることもやることも考えることも真逆。なのに、相性が最高で

ずっとコイツと居りゃあ俺は無敵なんだとすぐに解った。

だが、恋愛に浮かれ 飢えきり腐敗した俺の心は限界を迎えて 災害のようにこの関係を破壊した。気に食わないモノを痛めつけて、自分好みにする本性が、お互いの本性を理解し合う中に
より強い爪痕を俺が掻き立てていく。
これが、俺たちクソガキブラザーズの終わりだった。
今考えりゃあ 心の荒みと女に飢えたこの穢れさえ 俺の中に無ければ 全て破壊せずに
馬鹿なままお互いに楽しめたのに…


ごちゃごちゃエゴに浸かって自分を着飾り
付属価値のブランドだとか 心の痛みだとか
自分にかまけて親友から奪った最愛の本音にも気付かない 盲目っぷりにはなかな堪える。

結局、どこまで歩いても 自己中心的な思想
発達障害やADHDな障害気味の精神面
エゴで他人を嗤う性格も
元々そういう人間だったって答えしか解らなかった。
旅って無駄なこと多いよなー