注意。うまく書ける自信もなく、内容によっては嫌な思いをするかもしれないのでそういうのが嫌な方は見ないほうがいいのかもしれないです。前の相談と比べるとかなりきっついことを書いている感じがします。それでもよろしければ・・・

続けて書いてしまい申し訳ないのですが色々な悩みがあって抑制できないかもしれないので書きます。
ある作品で「好きなものがあるけど性別のせいでおかしいんじゃないの」という感じの人物の話がありました。その人物には同じ悩みがある人物もいたり、自分の話をしないでグループにいたり、グループの中の悩みに対してアドバイスなどしたりしています。

正直なことを言って自分はこのキャラに対してあまりいい感情がないです。

なんというか、その人物は許されて他の人物はなし。もしくはそのことに指摘した人物が批判されて「あんたがおかしい」ということになるパターンが多いからです。

今の世の中多様性だとか個人を尊重しようとかありますが、そういう考えにどうしても受け入れられない人物がいるのに、今度はそっちが「こっちはひどい目にあったから次はお前の番。受け入れられないのは自分がおかしい」というのが見えます。創作系だとそれで解決とかあって、無理やり変えている感じがして好きに慣れません。何より自分的には「おかしいのはお前だよ」って思ってしまいます。硬すぎる親によって育成されたので余裕がないんだと思います。

現実だと排斥されるパターンがあるから創作では良い方向に進めよう。とかこういう考えもいるんだからいいんじゃないの?とかまるでかえれないやつが悪って感じがして、本当に多様性ができるのか疑問になります。特に日本では「出る杭は打たれる」という諺がありますし、保身に走ってその人を否定するパターンあります。場合によっては追い出したりなど様々です。

つまり、自分は今の世の中にある「個人の好きや考えの尊重はわかるけど、家族や周りに迷惑かけてもいいの?自分のためなら周りに何があってもいいの?」って感じです。自分たちの恋愛のせいで子どもがひどい目にあってもいい。って感じが嫌いです。
こうしてみるとやはり自分は一人より大勢派なんだなと思いました。
長々な文章でまとまってなくて申し訳ございません。結局、その考えができなくて、自分がこれがおかしいと思ったらそいつは異常。とおもう人間なんです。そういう人こそ勝手に消えるしかないんですかね。