はじめまして

私は今社会復帰に向けてある施設のイベント活動に参加してます。
その施設では同じような悩みを持った人が集まる感じのようなものです。
かれこれ私はそこに1年いることになります。
はじめはそこでみなさんと意志疎通が図れててよかったのですが、最近は上手くいっていません。

3カ月前からEさんという人が来ました。
Eさんと会ったばかりのころは普通に話していたのですが徐々にEさんの態度が強くなってきました。
最初は色んな人に何かと態度を強く関わっていましたが、みんなあしらい方が上手なのかわかりませんが
徐々に矛先が私に向かってくるようになりました。
例えばですがEさんと二人で話をしててふと質問されたのでそれについて答えていると、答え方が下手だ。とかそんな事聞いてない。
など話してて私としては丁寧に答えようと頑張ってたのに、すごく理不尽な気持ちになるのです。
Eさん以外の人とは普通にやりとり出来ているので、特に私の捉え方に偏りがあるとは思えません。
他にも、偉そうな態度を取ったつもりがないのに偉そうだとか言われた時もありました。
なのでEさんにはびくびく怯えながらしか会話できません。

ある時は私は他の人達とゲームの話をしてたのですが、途中Eさんが入ってきて、なんでこの人達とは普通に話してるのに俺と話すときは態度が違うのか?と責められた事もありました。
その時は他の人からも、そんな事ないでしょと言われたので収まりましたが、それからはEさんが来ただけで私はみんなにもびくびく怯えながら接するようになりましたし、徐々にほぼ毎日のように参加してたイベントへの参加も嫌になってたまにしか行く気がしません。

親は、そんなの気にするなとかイベントに参加するだけしろと言って私の気持ちをわかってくれません。
確かにイベントには参加したいのですがEさんが来るかもしれないと思うと他の人とは話したいのに嫌になります。
それに社会に出ると理不尽なこともあるんだし頑張らないとと思うのですがやっぱり怖いし、
このまま社会でも上手くなじめるのかと思うと自分が悪いような気もして参ってます。
施設には新しい人も来るのですが、その人ともどう仲良くなればいいかわからなくもなってます。
もしかしたら偉そうに思われてるのかと思うとびくびくしますが、私もびくびくしたいわけではないのでつらくなります。
そもそもみんなはEさんの事で悩んでるようには見えないし、なんで私だけこんな嫌な気持ちになるのかもわかりません。

どうすればいいのでしょうか?