学歴コンプレックスを解消したいのですが 、お知恵を拝借できませんか?

受験に失敗し、親や周囲に浪人したいとい う主張もし ましたが、両親共に高卒で大学 名の重要性を分かってもらえず、 「きちんと卒業したら、その認識が変わる。卒業してもまだ負い目があれば受け直せばいい。」とくり返し言われ、

その言葉に騙されて関関同立に入学し、単位を一切落とすことなく講義を受けて卒業しましたが何も変わりませんでした。

大学名が嫌で、自分が大学名を口に出すと 周囲にバカにされて笑われていると思う気 持ちはかなりあります。

就活で大学名を人前で言うことが苦痛に感 じて、 就活も途中で放棄。周りの人が自分 を見下していると思うと外にも出られませ ん。

なので只の大卒無職で引きこもり。浪人し ていたら、せめて仮面でもいいからと何度 も悔やんでいます。

現状を変えるには学歴ロンダリングしかな いと思うので、院進学か学部を再受験する しかないですが、文系なので気持ちとして は大学受験をやり直したいのでセンターか ら受け直したいです。

このような状態をどのように脱したらいい でしょうか。

卒業から今まではずっと部屋で英語の長文 読解や数学のチャート、名古屋大学、大阪 大学の赤本などをして過ごして きました。

社会に出るために学歴が必要だと考えてい ます。関関同立は学歴というより前科に近いです。大学名を言っただけでバカだと思われますから。


英語に関してはTOEIC700点を取っています が、再受験や院入試に対応するにはそれで は不十分ですか?