はじめまして。
32歳です。
仕事が原因で、寝つきが悪い、早朝覚醒、昼間に頭が冴えない、胃痛、下痢、体重の減少といった症状が出ています。もちろん、気分も落ち込んでいます。
特に、睡眠不足が辛く気力や体力が低下している気がしてなりません。


7月で約7年間勤め上げた会社を退職しました。
理由は陰口やヒソヒソ話の多い雰囲気に滅入ったこと、失敗が続き評価が下がったこと、年齢的体調的に夜勤がきびしくなったこと、給与の不満(結婚したいと思って交際している女性がいます)などです。

今月に入り、紹介予定派遣という形でとある企業のコールセンターに就職が決まりました。

いま現在は、12時から21時までの勤務シフトで働いています。

職場の皆さんは比較的、しっかりフォローしてくれる方が多いのですが、トラブルの緊急対応と手配がメインの仕事のため、切羽詰まった状態のお客様からの電話が多く、電話口で怒鳴られたり、あるいは細々とした入力作業や確認作業がまだ完全に把握しきれていないため、稀ですが同じ失敗をして注意され、自己嫌悪に陥ることや、この先やっていけるのかという不安に常に苛まれています。

派遣元が言うには、仕事ぶりは評価されているらしいのですが、自分で自分の評価を下すなら全くダメです。

さらに入社直後に勤務体制が変わり、正社員登用後は3ヶ月間、23:00〜翌8時のシフトで夜勤をしてもらうという話が出ました(一時間休憩、仮眠なし)。

夜勤がきつくなったことで転職したのに、これでは本末転倒です。


この先のことを考えると、仕事を続けれるのか不安で、そう考えてしまう、あるいは他の仕事を探すのがいいのかと考えてしまう自分に失望しています。

また、こんな自分では、彼女と結婚して幸せに暮らしていけるのかも心配です。

それに、今やめたら折角雇ってもらった企業や派遣元にも迷惑がかかるので、もし辞めたらと考えるだけで罪悪感が一杯です。

また、両親や彼女どう顔向けしていいか、どう話せばいいか、考えるだけで混乱してきます。

ご助言お願いします。