初めまして、しんたと申します。
季節の変わり目なのか、ここ1週間くらいは、夕方頃から憂鬱になったり、急に仕事上の嫌なこと思い出してしまうのです。また、急に胸に圧迫感や苦しいと思うこともあります。
病歴も長いと思います。ただ、最初の時と症状が違うようです。最初は幻聴や誰かに襲われるとも思いました。うつの状態もありました。
休職をして復帰をしたのですが、今ひとつ、良くありません。
薬も継続中です。ちなみに薬は、リスペリドン、デパス、トレドミン、ロメラックです。
診断では、抑うつ状態でした。僕は違う病気になってしまったのでしょうか?
コメント
コメントを投稿
参考:似ている悩みと対処法
ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!
ココオルユーザーの方は、ログインして利用してね!
メールアドレスでログイン twitterでログイン
みらー(臨床心理士)
π- 2014-09-29 10:18
投稿をいただいてありがとうございます。
うつは治療に時間がかかる病気です。
ですので、回復期であってもいろいろな症状が出ることはありますので、あまりにお辛いようでしたら休まれるのもいいと思いますよ。
こういうときに無理をしてしまうと余計酷くなり、悪循環に陥ることもありますので。
また、ご病気かどうかは医師にしか判断できないので、一度医療機関への相談も考えてもいいかもしれませんね。
はっきりすればお悩みも軽くなるかもしれませんし、対処もとりやすいと思います。
無理はなさらず、ご自愛くださいね。
またご相談したいことがあれば一緒に考えていきたいと思います(^^)
よろしくお願いしますー。