初めてご利用させて頂きます。

私は去年精神的な病気(躁うつ病又は急性一過性精神病性障害)にかかり、約四ヶ月間入院しました。

その時の状況は実習で児童施設に行く予定で事前学習をしている段階でした。何故か愛着障害の本を読んでいるとどうしようもなく辛くなり、いてもたってもいられなくなりました。

段々症状は悪化していき、ご飯が食べられなくなりやせ細り、しまいには幻聴、妄想が酷くなりました。

私の家庭は父子家庭で母のいない家庭でした。その本に書いてあることが他人事とは思えず、感情移入してしまったのだと思います。

そして、その頃大学の同性の先生が母のように温かく私を支えて下さりました。先生を理想の母と重ねてしまって、先生の愛情を欲してしまいます。
去年、先生は私の変化に気づいて相談室や保健室に付き添ってくれたり、一緒に心療内科まで行ってくれたり、メールで相談したら、学校ではゆっくり話せない事もあると思うのでお家に来ませんか?と言って下さりました。

先生の温かさに触れて支えてくれて本当の母のように思ってしまいます。先生が御見舞に来てくれてギューッとしてくれた時は今までに感じたことのない安心感がありました。

先生は私のことをどう思っていると思いますか?私は先生の事が好きすぎるのですが(恋愛の意味ではなく)先生に甘えるのは良くないですか?

今まで初めて学校の先生というものに頼れるようになりました。

長くなり申し訳ございません。ここまで読んで下さり、ありがとうございます。お返事お待ちしております。