うつ病かもしれません。
小さい頃には母から少し暴力。それでも母のことは大好きでした。母親なりの愛情だと思っていたから。私が幼稚園に入ったと同時くらいに母の暴力は止みました。
小学校高学年でいじめられ、両親が不仲で喧嘩。先生に何度か相談したけど全て対応していない。裏切られたような気分でした。それからずっとあまり笑わなくなったりうつ病や統合失調症に近い症状が出始めました。
幻聴、本当に偶に幻覚、被害妄想、不安、憂鬱、死にたいと思い始めるなど…
死ぬために、自分の首を手やビニールテープで締めたり、風呂の湯船に身体を突っ込んだりと自殺未遂はしましたが、やりたいことがあるのでやめました。

最近は食欲が減り始め、眠りにつくまでが長くなり、眠っても浅く、悪夢や変なばかりみます。ついさっきは自分と母が殺された夢を見ました。怖くて怖くて過呼吸になってしまいました。母は私のこと何もわかってなくて好きではないけど、好きなんです。大事なのかわからないんです。
大人はみんな偽善者で、自分のタメになることしかしないやつで大嫌いなんです。
うちのお婆ちゃんも、私の理想の姿と現実の私を比較して、現実の私を否定するんです。
そういう専門(?)の先生にもメールで相談しましたが、良い答えではなく、私を見放しているような回答でした。この方が最後の私の希望のようなものでした。
でも大人の中で特に学校の先生が嫌い。優しい言葉をかけておいて私を見捨てるから。
中学校の先生もそうだ。私の症状のこと知ってるのに、私に何一つ問題はないって。嘘つき。

クラスメイトとも上手くいってません。いじめがあってから暗くなった私には誰もよってきません。私は純粋に友達が欲しかっただけなんです。中学校は楽しむんだ。ってちょっと思ったのに、クラスメイトや先生がそれを踏んで壊した。もう限界です。
学校に行きたくないです。親には2年前から相談しているのですが、「バカは学校行くんだよ。そういうのは頭が良くなったら言えよ」と言われていました。
何を言ってもダメだから、私は何度か学校を親に無断で休んだことがあります。
お母さんは「休みたかったらお母さんに言いなさいよ!」と言います。
でも私が休みたいと正直に言うと「なんでなの?」や「行け」と言って休ませてくれません。矛盾しています。

最近行きたい高校が決まって中学卒業を楽しみにしていますが、私にはまだ中学校生活が一年あります。その最後の一年が不安で行きたくないっていうのもあります。

でも高校のために行かなければなりません。その学校は専門系で、成績を見ない代わりに出席日数を見るとか言われました。
その学校の生徒さんも昔は学校には行ってなかったらしいのですが、どうやってその高校に入ったのか気になります。


フリースクールの判断はできません。うちは貧乏で私の高校と兄の大学のお金でもうダメだからです。その迷惑を考えるとやっぱり学校には行かなければならないのかな。と考えてしまいます。
私は希望の高校に行けなかったら、これ以上親に迷惑はかけたくないので死のうと思ってます。本気です。


伝えたいことはたくさんあったのですが頭がゴチャゴチャしていて何がなんなのか理解ができません。
整理できたら追記でまた投稿させていただきます。