ここおるの統合失調症のチェックをしました。結果、統合失調症の可能性があるとの結果が出ました。ただ、今回は思い当たる節があります。それは、病院で治療をする前に幻聴を経験しています。

他にも考えていることが相手に伝わっているのではないか、責められいるような感じや、圧迫感がありました。また寝れないというのもありました。病院に行って薬を飲んで改善されました。今思えば、統合失調症だったのかなと思いました。本で体験談を読んで見ると少し違うなとも思いました。僕は状況に耐えきれず病院に駆け込んだという感じです。また、うつ病でも幻聴があるようなので、簡単に決めつけられないとも思いました。

飲んでいる薬がネットで調べると統合失調症に対応するものだったので、もしかしたらとも思いました。
診断では不眠症(抑うつ状態)というものでした。あの当時は聞けるというものでは無かったので、今度聞いてみようかとも思っています。ただ、先生も3人くらい変わっているので、分からないかも知れません。

今日、病院に行って症状が安定しているのと、同じ薬をもらいました。引っ越しをしたのに大丈夫だったと伝えました。
以上、つらつらと書いてきましたが、これは統合失調症でしょうか?それとも神経症か別の何かでしょうか?