相談……じゃない気がしますけど……。

とにかくいろいろグルグルしすぎて疲れてます。
また一年前と同じで…。変わらず頭が痛い。



友達と呼べる人いない。みーんなに気を使ってしまって……。
これをやったら、私は大丈夫だけどこの子は大丈夫なんだろうか?
とか
今助けてあげなきゃこの子置いて行かれちゃう。
とか…etc…


周りの人からは“優しい、気配りの出来る人”“よくできる”って言われている。
でも、私からしたら普通。
私は相手の事を考えて行動しようとしてる。私もそうされたら助かるって思うから。
でも、それは逆に相手に対して重みになっている。

グループで出掛ける予定を立ててるとき
話についていけない人が「どういう意味なんでしょうか?」って私に聞いてきた。
班長に聞きづらそうだったので、聞いてきた相手に“聞いてみましょうか?”と言ってお願いされたので聞いてみた。
そしたら違う人に「話を引っ掻き回すのやめてください。あなたには関係ないでしょ?マジ迷惑です。本人が直接班長に聞けばいいんですから」と言われた。
私は酷く傷ついた。関係ないわけ無い。
聞いてきたその子は話についていけず困って、大体内容を把握していて、話しかけやすそうだった私に聞いてきたのだ。
私だってそのグループのメンバーなのに。なんでそう言われなきゃいけない?

いつも、今までも何十年前からずっとそう。
“頼られて嬉しい”と“助けてあげなきゃいけない”がズタズタに裏切られる。
「この人がいなかったらどうしていいかわからなかった。悪く言わないでください」って人前で言われたことなんてない。撤回してくれる人いない。いつも悪者で終わる。
やることはやって手を抜くと…
「なんで聞いていないの?ちゃんと参加してよ、どんだけ空気乱せば気が済むわけ?」って…言われる。
何言ってんの?やったじゃないか。
今までもやってたでしょ?なんで無かった事にするの?
今までしっかりやってたから手を抜くと、そういう訳?足手まといにならないようにやってるのに…それ以上を期待するの?

いっつも、皆良いとこばかり持ってって…。
それが普通だと思ってる。
人の事なんて考えないよね!!自由奔放。
“こういう事もあるから、出来ない(言えない)って可能性を考えようとしない。”


だから、私はそれが辛いから考えた挙句
『そういう事もある』『世の中そんなものだ』『良くあること』『それが世の中の仕組み(ルール)』って自分に暗示をかけて我慢してる。
私が思ってること爆発させたら論破して皆を傷つけるしか出来なくなるから。封印しているの。


気づいて欲しい。気づいて欲しいんだ、バカ。