私は高1の女子です。高校生になってから赤面恐怖症になってしまいました。しかもその対象は同世代の男子だけです。もともと赤くなりやすい体質でしたが以前までは全く気にせずすごしてきました。しかし入学して部活に入り初めて男子の先輩と話すと緊張しすぎたのか赤くなってしまいました。

そこから全然気にしてなかったはずの同級生まで赤くなってしまい、どうしようと焦るとさらに悪化してしまうという悪循環が起こって今では四六時中、女子と話すときでさえ赤面のことを考えてしまいます。(女子のときは考えてるだけでどうしようとは思っていないのでほとんど赤くなりません。)男子でもそう思えれば赤くならないというのはわかっているのですが気にしないということができません。

男子女子でみるのではなく人間として見ればいいというのも見ましたがそれもできませんでした。素がだせないのはとて疲れるしつらいしたまに話す男子に失礼だと思ってます。このことや病院にいきたいことを親に言っても考えすぎだとか気にしなければいいじゃんとかわかりきってるのにできないことを何度も言われうんざりしてしまいます。とくに赤面する男子のことも頭を離れずなにも集中できません。

最近では脇見恐怖と思われる症状もでてきました。こんな他の人から見ればちっぽけな悩みでうじうじしてる自分が許せません。いつか治るときはくるのでしょうか。
長文失礼しました。