出勤の時間が近付いてくるのが怖くて、毎日朝になると気分が落ち込みます。
仕事に行こうとすると足がすくみ、腹痛や吐き気が酷くなってどうしても出勤できません。
最近はそのせいで休みが増えてしまい、職場の人達に迷惑を掛けてしまっていて申し訳ない気持ちと
どうして仕事に行くという当たり前のことができないのだろうという悩みが消えません。
頭では行かなくてはいけないと思うのですが、どうしても家から出られない日が増えています。
また、なんとか出勤しても集中力が続かず、早く帰りたいと強く思いながら
なんとか仕事をしている状態です。
最近は朝になると食欲もわかず、職場では昼食も食べられなくなってしまいました。

職場の人間関係にはこれといった不満点はないのですが、
仕事中に手が空くと将来や現状のことを考えてしまい、とても不安になります。
今の仕事もそうなのですが、ここ2年の間で半年以上続いた仕事がなく
自分はこれから生きていけるのか、ひとつの仕事を辞めずに続けることがどうしてできないのかという悩みも
常に頭から離れず、今後もこのまま悲惨な人生なのだろうと気分が滅入ってしまいます。
周りの人間が当たり前にできていることをできない自分が嫌で嫌で仕方ありません。
働きたくない訳ではないのに、こんなに仕事に行きたくないと思うことが自分でもよく分からず、
これは甘えた性格のせいなのか、もしくは何か異常があるのかどうかすら判断がつきません。

これから先は今以上の苦難が待ち受けているとしか思えず、
それなら一層のこと死んでしまった方が楽なのではないかとよく考えます。
でも、死ぬ勇気が出ないので、この状況をなんとかしたいです。
昔に戻りたいと考えるのはやめにして、少しでもいいから将来に希望を持てるようにしたいです。